2020 / 01   «« »»
01
W
02
T
03
F
04
S
05
S
06
M
07
T
08
W
09
T
10
F
11
S
12
S
13
M
14
T
 
15
W
 
16
T
 
17
F
 
18
S
 
19
S
20
M
21
T
 
22
W
 
23
T
 
24
F
 
25
S
 
26
S
 
27
M
 
28
T
 
29
W
 
30
T
 
31
F
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
▼2019/11/18 



やさしさ、たっぷり!のホコニコのラクトフェリン+乳酸菌

初回特別価格 1980円(税別)送料無料・手数料無料


やさしさたっぷり【ホコニコのラクトフェリン+乳酸菌】



数日前から兎に角、眠くて眠気と戦っていた、
そして昨日は、早朝に目覚めても眠いので仮眠を、・・すると小一時間、寝ている。

昼過ぎに、眠さからまた寝るが・・起きたのは夜の0時前・・。

あまり、パソコンに集中できないのでTV録画を見て時間を過ごすが、
・・・気が付くと
    朝の[6:22]ぐらい?かな

体調の悪さは、2・3日前から感じていた。

そう言えば・・誰か「秋の花粉症」とか言ってた・・聞き流していた。

今日は、ハッと目覚めてからこの言葉を思い出して、
  
そういえば、一ヶ月前から喉の乾燥を感じていて、鼻の粘膜の乾燥が・・。
  これは、冬が近いからダロ?って。

もちろん、春にはしっかりと花粉症状で悩むが・・まさか?・・と思う。

これは、しっかり・・「花粉症」?・・でしょっ。

目覚めてすぐに「秋の花粉症」で検索する。


検索結果、ページのトップに、

「9〜11月に花粉が飛散し、・・・」キク科のブタクサやヨモギ、アサ科のカナムグラ、イネ科のカモガヤが代表的・・・


9月・・といえば、・・そう一致する。

ちょうど私が、喉の激しい乾燥と、その後の鼻の粘膜の乾燥を感じて、
鼻点滴(スプレー)を、春の花粉症の時のように使い始めた頃・・一致した。


これは、単なる冬の乾燥では、無いと思うべきだろう。

春の花粉症状が出たときも、眠気との戦いでもあった・・おんなじだっ!

そうと、思えばこの数日の眠気の理由もそうなのだろう。・・と思う。

一昨日ぐらい、そして・・昨日からの異様な眠りっぷりは、これで理解できる。

でも、やっぱり・・眠りすぎは、・・・困る。
秋の花粉症



posted at 2019/11/18 7:15:55
lastupdate at 2019/11/18 8:14:26
[修正]
comments (0) || trackback (0)
 
▲ Pageの上へ ▲


▼2019/11/24 



2年プラン月額3.29ドル快適なオンラインセキュリティー今すぐNordVPNをゲット【NordVPN.com】
**快適なセキュリティ&オンラインプライバシー*

制限のない安全なインターネットアクセス。
今すぐ暗号化し、ハッカーやスヌーパからPCを守りましょう!

Official website【NordVPN】



久しぶりのパソコン起動で、何かが?変ったらしい。

殆ど多くは、ローカルで起動して使う「GoogleChrome」が動かない。

ので、
新たにインストールしたものの、
「ユーザーアカウント制御ウィザード」が必ず表示されるようになった。

コントロールパネルで「アカウント制御設定変更」のレベルを落としても全く効果は無かった。
 パソコンの何が?変ったんだ

結局、有効な手段は以下に、
『google chromeのプロパティーの互換性と、特権レベル』

 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
「すべてのプログラム」を選択する。⇒その中から「google chrome」をクリックする。
⇒そうすると、フォルダ?みたいなモノの中に「google chromeをアンインストール」と「google chrome」の
2つのアイコンがあります。
⇒「google chrome」を◆右◆クリックします。

⇒そうすると、メニューが表示されるので、プロパティを選択します。
⇒そうすると、パネルが表示されますので、その中から「互換性」のタブを選択します。
⇒その中の、下のほうの項目に「特権レベル」というチェックがあると思います。

■「特権レベル」のチェックは、外すべき・・
 パソコンの何が?変ったんだ 外す前の状態
 ▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

パソコンの何が変ったんだろう??

細かい問題が、多発・・。
 パソコンの何が?変ったんだ



posted at 2019/11/24 13:04:10
lastupdate at 2019/11/24 13:04:10
[修正]
comments (0) || trackback (0)
 
▲ Pageの上へ ▲


▼2019/11/28 



北欧のシンプルとミニマリズムの腕時計【nordgreen】

Nordgreen公式直販サイト | Bang&Olufsenデザイナーがデザインした美しくシンプルな北欧の腕時計ブランド! お友達と一緒に、お得な特典も!


 Nordgreen公式直販サイト | Bang&Olufsenデザイナーがデザインした美しくシンプルな北欧の腕時計ブランド


とうだいもとくらし・・・という言葉を思い出した・

「灯台下暗し」パソコン変換では、こうなった?
・・・合ってるかな?

ときおり、灯台もと暮らし・・と考えてしまったり、ははっ(汗 。。


「ワンクリック コピペ タグソース」について、
一昨日ぐらいから、・・その最も良いタグと考えたり、・・その実験をしたり、


ブラウザ「GoogleChrome」にも対応する、「ワンクリックコピーのタグソース」を使ってのページ作成で、
以前の記事「[ページに複数Copyボタンは]★こちら★」で、
紹介していた説明ページは、完全な間違いを紹介してしまっていた・・。
と、気づいてしまった。

恥ずかしさで、いっぱいだが、お詫びして訂正するしかない。


記事の中で「[コピーボタン設定方法の解説]★こちら★」を、
紹介したが、スクリプトとボタンのIDを揃えると、
ボタン毎それぞれが、それぞれのその文字列をコピーできると、

そんな、意味合いのタグソースの書き方を紹介していた。
(確実な、実験を行っていなかった・・)

・・・しかし、
一昨日から何時間もかけて数十個のCopyボタンを、一個のページ内に作成するが、・・??
個別(IDごと)のコピー取得にならないし、問題が解決しなかった。
(これは、焦りました。!!)

このIDを付けて・・という、検索で見つけた・・ある?ページの説明ページを信用してのことだったが、
すっかり、信用しきった為に・・鵜呑みにした私が悪いが、、、

なので、作成した[コピーボタン設定方法の解説]という、
この記事は、出来る限り早めに訂正して、代わりの説明書を作成する。・・予定。
(明日中には、書き換えたい)・・イヤもう訂正した。
ときおり、灯台もと暮らし ⇒ 「 [コピーボタン設定方法の解説]★こちら★


実は、
 最も単純で、かんたんな「input」タグだけのコピペツールは、既に使っていた。

 !?!?!!
    5年以上前に作成していた、!
ときおり、灯台もと暮らし ・・これで、既に出来上がっていた!!
のに、ただ「コピーできました。」のアラートが無かった
ので、更に良いものが時代と共に 「在るかも?」と思ってしまった。

ただ、このコピーボタンのアラートで「コピーできました!」の、噴き出しだけが出ないことで、時間をつぶしていた。

で、
検索で最近のページや古いページがヒットしたワケで、・・・。


『かんたんな「input」タグだけのコピペツール』

とうだいもとくらし・・の
このタグに、噴き出しを出させる研究がはじまるが、
  
これが、さっぱり分からずに時間を無駄にかけていく、
実にイライラと。
スクリプトの挿入文字で
「alert("クリップボードにコピーしました");」が、機能しなかった。

やっと・・・・
   タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!!

(*´д`*) ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)

何時間もかけて、「"」を「'」に変えることに気づいたが・・時間かかりすぎ・・だ。
ときおり、灯台もと暮らし



posted at 2019/11/28 10:13:25
lastupdate at 2019/11/28 10:13:25
[修正]
comments (0) || trackback (0)
 
▲ Pageの上へ ▲





飲食店、美容院のホームページ作るならグーペで決まり!


グーペ】デザインを4000パターン以上から選べるHP作成サービス



前回の記事を書き終えて、ひどく反省している。

かんたんな実験で、実際の公開しているページで、
「ネット上で実際にどうなるか?」は、今回のように直ぐに直すことが、時間がムリ!!
ってなるとは、思ってもみなかった。


サイトやブログ、タグソース等の実験を行ったり、
プライベートなサイトという意味の、マイページを以前は持っていたが、
あまりに使わないと削除していたが、・・、

今回、「ワンクリックコピペ」のタグソースの開発のために、
サイトの一部ページを実験場にしてしまっている。

「直ぐに、回復してしまうから・・大丈夫。」
と、高を括って・・よくやることだったが、

「特に時間」と手間とその他の理由で、実験に使ったページはそのままにしている。

こんなことは、そうそうは起きないと思っていたから・・だが、


できるなら、実験に使ったページを公開していても問題無しに変更する作業も必要だ。
(新規ページに変更するのに、時間が必要だから・・)

なので、
私のこのような実験ページが必要な場合は、「プライベートサイト」は、やっぱり是非とも必要なようだ。

直ぐに、サブドメインを作っちゃおう。
決心プライベートHome



posted at 2019/11/28 11:48:33
lastupdate at 2019/11/28 11:48:33
[修正]
comments (0) || trackback (0)
 
▲ Pageの上へ ▲


▼2019/11/30 



北欧コペンハーゲンライフスタイルをあなたに【nordgreen】 

Nordgreen公式直販サイト | Bang&Olufsenデザイナーがデザインした美しくシンプルな北欧の腕時計ブランド! お友達と一緒に、お得な特典も!


 その日の気分に合わせて、腕時計もコーディネート.北欧デザインのリーズナブルで
フレキシブルなファッションウォッチ、Nordgreen 




1)ワードプレスは何故「相対リンク」が使えないのか?

2)ワードプレスは、利用者が「コピーライト」をが何故書き換えられないか?


数年前(5年以上前と、2回ほど・・)に、「ワードプレス」をダウンロードして作成したことがあった。

先ず、知識の無い私は、
2の、疑問でコピーライトがワードプレスで、
利用者でブログ所有者なのに、書きかえれないのか?
そんな疑問で納得できなかった。

そして、1)の相対リンクが使えないのはもっとも疑問で、
ホームページのサブページとして、ブログ(ワードプレス)をリンクしようとすると、
相対リンクでページどうしで、結びつけることができない。

テンプレートを借りている立場だが、ブログ(ワードプレス)を、
運用し、作成するのは私であって
・・当然所有者は私なのだから、コピーライトも個人サイト名にできる権利があるはず?
(たった今、検索で変更可能のサイト見つけたが、昔は無かった)

このような疑問から、詐欺的な匂いを独断で感じて
「二度とこんなもの、使うまい(怒り・・」と思っている。

1)の相対リンクが使えない
を検索してみると、なにか?いい訳めいた理由を書き連ねているが、
(SEOが・・って?)

「うそコケーー!」だ。

1も2も、「WordPress」の【絶対的な普及】しか考えられていない。

ふざけるな!!
ワードプレスの謎



posted at 2019/11/30 15:55:46
lastupdate at 2019/11/30 15:55:46
[修正]
comments (0) || trackback (0)
 
▲ Pageの上へ ▲


▼2020/01/01 



縁起がいいだけではありません。
金運の上がる財布
プロの財布屋が 作っています。
縁起が良くて昨日充実さあどうぞ

トレビの泉で話題になった財布です




目覚めて気が付くと、一月一日・・
午後の一時か?二時か?


夕方にパソコンをスリープから起動して表示のブログ表示を、なにげに眺める。

そこには、以前から気にしているフレーム表示のリンクページ「マイパーソナルリンク集(IntroductWebLink)」が、
どうしても消えなかった縦のスクロールバーが、目障りに目立って・・・。

これは、
いずれ、なんとかしたいと思っていて、この問題の解決は「index.cgi」カスタマイズで自分が追加したスクリプトリンクの設置位置が、間違いだったことで書き直して一時間くらいで直すことができた。

スクロールバーが消えると!!!すばらしく!
   スッキリと気持ちがいい♪

・・・年始早々に、そんな良いこともあるが、



しかし突然!!!  見たことも無い「Firefox」だけに
縁起がいい? こんな異常な表示現象が起きた!??

「bodyだけ小さく表示のFirefox機能」
縁起がいい? 「30%」ってナニ?
Body部分だけが、異常に小さく表示される・・どんなページも??
 突然なので、やっぱり・・パニくる・・非常にパニックだった。

グーグルやIEで確認するが、何も問題なく、
   ・・「MozillaFirefox」だけ??

この問題の解決で数時間を費やすが、何かの操作で突然に修復・解決??
なぜ??直ったのか?  どんなことをしたか?

覚えていない。 原因追求するのは時間がもったいないし、


 「一月一日」は、これからの「不思議」を暗示しているのか?
縁起がいい?



posted at 2020/01/01 22:52:25
lastupdate at 2020/01/01 23:03:22
[修正]
comments (0) || trackback (0)
 
▲ Pageの上へ ▲




Search

検索オプション

FreeLinkSpace / Otherwise


Pageview Ranking
▲ Pageの上へ ▲


pplog2 by Rocomotion pplog2 by Rocomotion