2019 / 12 «« ■ »» |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
meaning of mark ::
nothing ,
comment ,
trackback ,
comment and trackback




▼2019/11/01
Cat:[マイサテライトHP更新履歴]
初めてCSSを反映できず
■ [ダイエットと健康のNetINfo]も、ご訪問歓迎します。
┗(ダイエットウェブログ)

「マイリンク集」や「

パワフルで高速なピュアSSDクラウドレンタルサーバー


スマホ対応ページなのに、PC用ページが幅を利かせる、
⇒ 「 エンタメFortuneVariety 」
占いやゲーム・エンタメ等で、楽しむバラエティーのウェブサイト。
ホームページ宣伝なども可能。
この、掲示板リストページに、
昔にダウンロードして保存していた、「[クイズ付き掲示板]★こちら★」のスマホ対応化の改造を行い、
掲載するつもりだった・・。
と、思ったが初めてCSSを反映できずに、時間ばかりを費やして、とうとう改造をあきらめた。
たった一枚のCGIファイルを隅々まで、見るが分からなかった。

仕方なく、PC用のページとして、当該ページにリンクすることに。
この時間のロスで、サイトの主なページの簡単な修正を行って終わることにした。
結局、今回の更新作業内容は、
掲示板一覧と他・数ページの修正と新規掲示板を1個追加。
・・・徹底して改修する気がないので・・。


スマホ対応ページなのに、PC用ページが幅を利かせる、

占いやゲーム・エンタメ等で、楽しむバラエティーのウェブサイト。
ホームページ宣伝なども可能。
この、掲示板リストページに、
昔にダウンロードして保存していた、「[クイズ付き掲示板]★こちら★」のスマホ対応化の改造を行い、
掲載するつもりだった・・。
と、思ったが初めてCSSを反映できずに、時間ばかりを費やして、とうとう改造をあきらめた。
たった一枚のCGIファイルを隅々まで、見るが分からなかった。

仕方なく、PC用のページとして、当該ページにリンクすることに。
この時間のロスで、サイトの主なページの簡単な修正を行って終わることにした。
結局、今回の更新作業内容は、
掲示板一覧と他・数ページの修正と新規掲示板を1個追加。
・・・徹底して改修する気がないので・・。
posted at 2019/11/01 10:07:16
lastupdate at 2019/11/01 10:07:16
[修正]
Trackbacks
Comments
Post your Comment

FreeLinkSpace / Otherwise



ファッショナブルスリム

ダイエットと健康のNetINfo

情報サービスウェブ

情報サービスウェブ

あなたのページ紹介を大歓迎♪ 例)以下 ▼
★HPのPRサイト一覧


+---------------------------+
Mail:

Pageview Ranking

Page Menu
Category
★[再読込]かキーボード「F5」で更新を!
Pickup Photo!

2019/11/24 :: Windowsを開始できません
MiniTool Partition Wizardは、数百万のユーザーを保有する高い口コミを持ち、使いやすい優秀なパーティションニングソ フトとして、豊富、統括的な機能を提供して、ディスク/パーティション自体に関するあらゆる操作、またディスク上のデータの抹消や復元、OSの複製/引っ越しなどなどのニーズを柔軟に素早く実現できる、信頼性の高いディスク/パーティション管理ソフトです。
ハードディスク管理機能
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
一週間・・何もしない症候群で、パソコンから遠ざかっていた。
思い切ってパソコンの電源を入れる。
「Windowsを開始できませんでした。・・」
・修復起動の(推奨)
・通常起動する
このような画面が現れると、頑固に「通常起動」を行うと決めていて、
3回以上この画面にならないと頑なに修復起動は選択しない。
以前にこの「修復起動」を行ったことで、何度もパソコンが壊れた経験からだ。
今回は、連続2回この
「Windowsを開始できませんでした。・・・」が現れて、
やっぱり、「通常起動」でパソコンは正常に起動した。
しかし、
その後に、再起動してみる・・と、
このことに関係があるか無いか?わかりませんが、
「utilDebugLog.dllがない」というウイザードが?
!!$img2!! (この文字列は、コピーできない)
このファイル名を検索すると、
「utildebuglog.dllファイルのダウンロード」
https://www.filehelp.jp/dll/utildebuglog-dll
「ほぅ?ファイルがダウンロードできるなら・・」
ページのダウンロードして、コピペを・・という説明だが、
実際には、これを実行することは、出来なかった。
「管理者権限で・・」・・とか、これを解除できなかった。
しかし、
後で分かったことだが、恐ろしくとんでもない勘違いで無理やりに実行しなくて、・・出来なくて良かった。
いくつか検索でヒットしたページに、「ウィルスバスターが・・」とか?
(「utildebuglog.dllファイル」が、ウィルスバスターフォルダ内にあるものと思っていたから・・)
随分後に分かったが、実際に確認できた(在った)のは、「AMSP」だった。
C:\Program Files\Trend Micro\AMSP
の中でした。・・ホッと胸を撫で下ろす出来事だ。
気になったので「ウィルスバスター」のアイコンをクリック、
?!?!、タスクバーのアイコンをクリックするが、全く何の反応も無くなっていた。
そういえば、最近「ウィルスバスター」が動作していなかったようだ。
(何故か?「GoogleChrome」が起動しなくなっていたので、インストールして上書き。)
そこで、検索した中で、1個見つけたのは、
「無料バージョンアップ」
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1104887.aspx?_ga=2.22388019.929989324.1574530545-1119764995.1574530545
で、
「無料バージョンアップ・インストール」ボタンをクリック、
指示表示通りに、再起動。
どうやら、「ウィルスバスター」は回復。
しかし、設定は初期化される。
初期の設定では、ブラウザ設定のチェックボタンがあるが、どうやら、1個しか設定できない。
ウィルスバスターのブラウザ認証を複数にするには、各ブラウザの拡張機能で設定ONにする。
最後に思ったのは、時折、頻繁になる「Windowsを開始できませんでした。・・」選択画面では、
3回連続に現れたら・・ではなくて、2回連続現れたら素直に「修復起動」を選択するべきなのだろうか?
という迷いが出てきました。
!!$img1!! !!$img3!!
MiniTool Partition Wizardは、数百万のユーザーを保有する高い口コミを持ち、使いやすい優秀なパーティションニングソ フトとして、豊富、統括的な機能を提供して、ディスク/パーティション自体に関するあらゆる操作、またディスク上のデータの抹消や復元、OSの複製/引っ越しなどなどのニーズを柔軟に素早く実現できる、信頼性の高いディスク/パーティション管理ソフトです。
ハードディスク管理機能
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
一週間・・何もしない症候群で、パソコンから遠ざかっていた。
思い切ってパソコンの電源を入れる。
「Windowsを開始できませんでした。・・」
・修復起動の(推奨)
・通常起動する
このような画面が現れると、頑固に「通常起動」を行うと決めていて、
3回以上この画面にならないと頑なに修復起動は選択しない。
以前にこの「修復起動」を行ったことで、何度もパソコンが壊れた経験からだ。
今回は、連続2回この
「Windowsを開始できませんでした。・・・」が現れて、
やっぱり、「通常起動」でパソコンは正常に起動した。
しかし、
その後に、再起動してみる・・と、
このことに関係があるか無いか?わかりませんが、
「utilDebugLog.dllがない」というウイザードが?
!!$img2!! (この文字列は、コピーできない)
このファイル名を検索すると、
「utildebuglog.dllファイルのダウンロード」
https://www.filehelp.jp/dll/utildebuglog-dll
「ほぅ?ファイルがダウンロードできるなら・・」
ページのダウンロードして、コピペを・・という説明だが、
実際には、これを実行することは、出来なかった。
「管理者権限で・・」・・とか、これを解除できなかった。
しかし、
後で分かったことだが、恐ろしくとんでもない勘違いで無理やりに実行しなくて、・・出来なくて良かった。
いくつか検索でヒットしたページに、「ウィルスバスターが・・」とか?
(「utildebuglog.dllファイル」が、ウィルスバスターフォルダ内にあるものと思っていたから・・)
随分後に分かったが、実際に確認できた(在った)のは、「AMSP」だった。
C:\Program Files\Trend Micro\AMSP
の中でした。・・ホッと胸を撫で下ろす出来事だ。
気になったので「ウィルスバスター」のアイコンをクリック、
?!?!、タスクバーのアイコンをクリックするが、全く何の反応も無くなっていた。
そういえば、最近「ウィルスバスター」が動作していなかったようだ。
(何故か?「GoogleChrome」が起動しなくなっていたので、インストールして上書き。)
そこで、検索した中で、1個見つけたのは、
「無料バージョンアップ」
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1104887.aspx?_ga=2.22388019.929989324.1574530545-1119764995.1574530545
で、
「無料バージョンアップ・インストール」ボタンをクリック、
指示表示通りに、再起動。
どうやら、「ウィルスバスター」は回復。
しかし、設定は初期化される。
初期の設定では、ブラウザ設定のチェックボタンがあるが、どうやら、1個しか設定できない。
ウィルスバスターのブラウザ認証を複数にするには、各ブラウザの拡張機能で設定ONにする。
最後に思ったのは、時折、頻繁になる「Windowsを開始できませんでした。・・」選択画面では、
3回連続に現れたら・・ではなくて、2回連続現れたら素直に「修復起動」を選択するべきなのだろうか?
という迷いが出てきました。
!!$img1!! !!$img3!!
■⇒ [all photo] View

Recent TrackBack
Recent Comments
RSS & Atom Feed