サイト情報ブログ2020
2020 / 08   «« »»
01
S
 
02
S
 
03
M
04
T
05
W
06
T
07
F
08
S
09
S
10
M
11
T
12
W
 
13
T
 
14
F
 
15
S
 
16
S
 
17
M
 
18
T
 
19
W
 
20
T
 
21
F
 
22
S
 
23
S
24
M
25
T
26
W
27
T
28
F
29
S
30
S
 
31
M
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
2020/08/29 



世界が注目する!100%植物性のプロテイン「マクロビプロテイン」
他のプロテインと大きく異なる点は配合成分のシンプルさ。
有機えんどう豆と有機発芽玄米からとれたプロテイン+国産大麦由来のアミノ酸「GABA」というこだわりの3素材のみで構成。
また、植物性100%でありながらタンパク質の質の指標となる
アミノ酸スコアは百点満点!体への負担が少なく、続けやすいプロテインです
高級パーソナルジムchacharito監修!100%植物性のマクロビプロテイン





 ★ ⇒ 「サイトorブログLinkandMB
サイトとブログのリンク関連や掲示板投稿、SEO情報の発信などHP紹介を主要目的に、ご利用できるサイトを構築します。

このサイトにの更新作業が多くのミスで終わってしまっている。

トップページとメインマップの修正、次に各サブページの修正等の作業が終わり、
更新作業の工程は、全て終わったつもりで、
改めてサイトトップ表示に更に追加できるものを考えていたが、
リンクミスや表示ミス見つけてしまうことになった。

全てを終わったつもりだったはずが、サブページも含めて更に点検が必要になった。

うっかりミスは、あるものだが・・がっかり。・・しかない。

再び点検と修理を行なうが、簡単に作業終了ができそうにないし、
終わった後も、しばらくは点検を繰り返してみるような、しつこさが必要だと知る。

後に行なった作業で、
トップページに、「便利ソースタグ備忘録」の便利スクリプトを利用しようとして、
このツール自体が機能しなかったり、「便利ソースタグ備忘録」の、リストページ作成自体が、全く失敗している・・ということが、発覚してしまった。

この「便利ソースタグ備忘録」は、この後すぐに修理作業が必要で汗顔の至りだ。

サイトの更新作業が、かんたん終われない。
 かんたん終われない


Comments (0) || Trackback (0)
posted at 2020/08/29 8:32:31
lastupdate at 2020/08/29 8:32:31
  -修正-
 

2020/08/28 



■ HEMPの力で「心と身体のバランス」を整える
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まずは気になるCBDをGreeus製品からお試しください。

・CBDプロテイン

オール植物性タンパク質を、日常生活の中に

・CBDセラム肌美容液

敏感肌の人にもやさしい。CBD肌美容液

・CBDソフトカプセル

手軽に腸まで届いて、内側からアプローチ

Greeus 安心安全の国産CBD





 急遽、!! 修理作業を開始 ⇒ 「サイトorブログLinkandMB
サイトとブログのリンク関連や掲示板投稿、SEO情報の発信などHP紹介を主要目的に、ご利用できるサイトを構築します。

このサイトのトップページの改造を、いつも思う夢のような理想の形に近づけようと、
トップページと、メインマップの表示を眺めていたが、
・・やはり、いつもと同じく現実にはできないと断念する。

ワンパターンの点検と修正で、少し改造しただけだ。
 急遽、!! 修理作業を開始

しかし、細かい部分改造の数は多く、ブログの修理も行なっている。

ここまでの、作業で普通は更新作業を終わるが、今回は更に、
これからサブページの点検作業に・・・と、思いつつ
実際にサブページの一部を見て・・・アハッ、壊れてる。

トップページのメインメニューバーのリンクから、末端のページまでを、
念入りに詳しく点検して、急いで修理する必要が出てきた。
(表示ミス以外に、コピータグの機能不全もあるかも・・)

自分の記憶に無いエラーが起きていた・・らしい。

急遽、!! 修理作業を開始する。


Comments (0) || Trackback (0)
posted at 2020/08/28 11:09:04
lastupdate at 2020/08/28 11:09:04
  -修正-
 

2020/08/27 



ご利用シェアNo.1の産業医紹介センター
お客様のご要望にあわせて丁寧に対応させていただきます。

まずは、お気軽に無料相談へ
ご利用シェアNo.1 産業医のことなら【産業医紹介センター】


┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘



パソコンを起動・・・ナニゲにキド〜〜。
[9:12 2020/08/27] !!!!

確かに、「Microsoft Edge」アイコンショートカットがデスクトップに・・・・!!いる????

これは、お化けを見るような  
   実に、マジに恐怖を覚えた。 線香花火


「Microsoft Edge」を完全に、アンインストールの作業を行なっていた・・ハズ!??

ブログ記事に、この記事ネタ書いたのはイツのことだったのかと、探し始めるがほんの数日前の記事が見つからない??

スタートやタスクバーのアイコンも削除していたし、
・・・でっ、スタートメニューを直ぐに確認っ・・おらん。

ダウンロードのスペースフォルダは、・・・アッ!!  いる!

EXEが・・・いたっ これは、削除の忘れ?

しかし、今更・・勝手に復活されても・・。

「勝手に復活」とかも、あるんですか??・・このことが【恐怖!!】だけど。

ショッチュウ利用する「顔文字ページ」表示用だった「Edge」の代わりに、
「GoogleChrome」を利用するように設定を変更しているが、もう一度以前のブラウザの活用法に戻すのか?

いきなり、答えは出せない。

なにより、・・「勝手に復活」って?!!
 怖い話だが、ナニか原因があったのかナ??

自分のショートカットの削除忘れとか?
(充分に慎重にアンインストールしたつもりだが・・・)

削除作業後から、パソコンのシャットダウンと起動は何度も行なっていて、
突然に、ダウンロード直後のように、デスクトップに「Edge」のショートカットが出現したのですから、
使用中のブラウザ4個のパターンを辞めて、「Edge」無しの3個のパターンに、
デスクトップ(タスクバーアイコンとか)のスタイルも変えてる・・し。

急な方向転換など、できるわけも無いし・・

・・  アツ! マジに恐怖を覚えた
   ここのところのトラブルで、「復元・回復」起動を行なっている!

まさか、デスクトップのショートカットアイコンの形で

勝手に戻ってくるとは ヾ( ̄o ̄;) ォィォィッ

。・*・:≡(:3 ) =???? (|3[??] (゜_。)☆\(--;)

しばらく、ホットクしかない。|-J-).。oO(・・・・・)


Comments (0) || Trackback (0)
posted at 2020/08/27 10:05:21
lastupdate at 2020/08/27 10:40:54
  -修正-
 




   【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

多くのプロアスリートが認め、愛用しているファイテン。
その人気は芸能界にも広がり、役者、芸人、歌手にも愛用者多数!
たくさんの体感ボイスが寄せられてます。

→ RAKUWAネック メタックス (チョッパーモデル)【ファイテン公式】






当サイトのホームページの表示の印象を、
 全くの害しかない旧ブログ
落ち着いた印象にしたいと、CSS設定を大幅に書き換えて変更したつもり。
 全くの害しかない旧ブログ ・・しかし、
色合いが、ほぼ変らないために大きく変化したようには見えない。

メインサイトの当ホームHTMLページを改革する一貫の作業で、
その目標のひとつが、
訪問者への、初期の見た目を考えて、少しでも落ち着いた印象を、
・・と、思っての徹底したCSSファイル改造作業を行なってみた。

作業途中で、「・・そう、変らないなぁ〜」という気づきもあった。

ファイルの書き換えは、ヘッダからフッタまで殆ど書き換えているが、
色合いを全く(大きく)変えるのを避けた結果が、変らないような印象になった。

勿論、色合いさえ変えると印象も変るが、次回の更新時の宿題とする。
(このブログ自体の修正・改造が、直ぐに行う予定なので合わせて行なう。)

ページ修正では、1個減らしたことやメニューバーのリンク数も減らすなど、
目立たない印象の作業も多数行なっている。


サイトホームの修正作業を、完全な状態で終われない、欠陥リンクがありました。

URLの違う旧ブログのリンクエラー(その他の無駄な記事)が、
サイトのエラーとして、浮かび上がるので、その対策が急務ということ。

なので、早速、過去ブログの記事を、削除する作業を行ないながら、
再びテーマにできる記事を探すために、読み返す。

が、しかし
ほぼ、99% の記事は、記事にもならない酷い物だが、
中には、ジャンルは色々でも「まともなこと書いてる?」という感じから、「テーマにできる記事」に、なるかな?
と、記事を読む・・がしかし、
そんな記事も、ほぼ、99% が自分の書いたものか??とか、中身の無い、意味不明の文章ばかりで、・・値打ち?
・・・とんでもなくて、
様々な理由で、再び出せない(時節に合わない)記事ばかりだ。

・・・この「読み返す作業」が、全く無駄な時間と理解できる。

内部リンクや外部リンクのエラーが増え続ける問題が、当サイトに影響しているという理由もあって、
早速、この全くの害しかない旧ブログを削除することにしました。

数時間後には、旧ブログはサーバーからも削除する作業で、無くなります。


Comments (0) || Trackback (0)
posted at 2020/08/27 7:18:17
lastupdate at 2020/08/27 7:18:17
  -修正-
 

2020/08/26 



初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール




「メモ帳が、前回表示の位置やサイズを記憶しない」
狂ったシステム「マイクロソフトWindows」

修復起動の選択画面の表示は、流行り癖のように、一旦出だしたらこの画面は頻繁になり、
最後は、毎回表示するようになる非常に迷惑でしかない、
癖のあるマイクロソフトの、トンでもシステムだが、
 狂ったシステム「マイクロソフトWindows」 昨日は、根負けしてしまい、とうとうエンターキーを、たたいてしまった。

すると、いくつもの問題が・・やっぱり起きた・・・・。

先ず、
デスクトップには既に削除したはずのフォルダとファイルで埋め尽くされてしまい、
改めて、取捨選択と整理をしながら削除するだけで、休憩が必要になるほどに時間と労力を使い、
 これだけでも、腹立たしいが、
もっと、
大きな問題だったのは、メモ帳などの「.txt」のサイズ(位置)を固定する機能が、失われた。

その問題の解決に、
いろいろと、設定できないか?を検索したりで、時間を無駄にしたが、
結局、「復元回復」システムを使った。

でっ、又、毎度のことで、
 ・・・デスクトップには既に削除したはずのフォルダとファイルで埋められ・・・、
困ってしまって。

さらに、
最近の変更の、各種ツールの位置(ドライブ)が、昔のように戻っていたのを、
再び、移動か、そのリンクが正常か?を確かめつつ、改めて削除と再設置の作業・・・
ほとほと、余計な仕事を・・・・させたいのか?イジメか?
マイクロソフト・・・  って〜〜〜

更に、問題は、回復起動で「MicrosoftEdge」が、今回も起動しなくなっていたので、
上書きインストールで・・動かない、
ならば、アンインストール後に再々インストールしたが、・・起動しない??

「GoogleChrome」と、全く似ている「Microsoft Edge」って、要らなくネッ??

自前サイトの「顔文字かんたんコピーうぇぶ」を、初期起動表示の設定していたが、
「GoogleChrome」の方で、設定すると使用ブラウザの役割が満遍なくなって、
非常に効率的になり、更にブラウザが1個減ることで、メモリも節約にもなる。

せめて、悪いこと尽くめの現状を考えると、ポジティブなことが・・・、
たった1個だが、あったネ。

以前から、「修復起動の選択画面」はPC(マイクロソフトWindows)が勝手強制的に、
この画面に入るまで、頑固に通常起動を選んでいた。

やっぱり、この方法しか無いし、PCを弄くって、この画面が出ないように改造する以外に無さそうだナ。

 狂ったシステム「マイクロソフトWindows」


Comments (0) || Trackback (0)
posted at 2020/08/26 11:35:57
lastupdate at 2020/08/26 11:37:31
  -修正-
 




☆★===============================
格安ホームページをつくるなら!

【スマートワンページ】

公式サイトはこちら
スマホ時代の格安ワンページ型ホームページ【スマートワンページ】

===============================☆★


このブログの新たな表示方法を考えていて、
「サイズを「%」で表示する実験」を、別のサイトで行なって、成功できたなら採用してみたい。

サイト本体で、常々思っていたのは、
メインサイトトップページの初期表示の印象が、雑然として落ち着かない。

一番の原因は?と、考えてみたが、

 ・色合い・・かな?
 ・トップページにパーツ多すぎ?
 ・横幅が自由すぎる
   ので、一定幅でスクロールバーを敢えて、(逆に?)表示させる工夫が必要!!かも?

一番に表示される、ホーム(トップ)ページの印象は、
やっぱり、最も大事なことだろう。

サイト本体のテンプレート・他を、少し(だが、新調に)内容も含めて考えてみよう。

 ホーム(トップ)ページの印象


Comments (0) || Trackback (0)
posted at 2020/08/26 8:34:18
lastupdate at 2020/08/26 8:34:18
  -修正-
 




【新発売 パンセドブーケ】





何も考えずにサイトのことを「ウェブ」と、表現していた・・・が、
たまたま、検索する機会があった。

ウェブとは ⇒ クモの巣状のもの

   と、書かれたページが、検索ヒットした。

え、 ・・あ、そ。

微妙にニュアンスの違った使い方をしていたが、
今後は、使い分けないとダメだ・・・ナ。


「ホームページ」と「ウェブサイト」の違い
https://www.axis-corp.com/homepage/6224.html

・「ウェブサイト」と「ホームページ」は同じもの
・・・、  ですよネ。 ??


しかし今回、新規にサイトを作成しようと、タイトルに「ウェブ」を付けようと考えて予定したものの、
規模の小さい・・ペラサイトのようなホームページなので、
ウェブサイトと銘打っては、タイトルが微妙に大きい・・よナ?

ユーザーに便利コンテンツページを提供するホームページを・・・
という考えだが、
実際に提供できるサービスページは、・・ムリ!!・・無いなぁ〜、
って、
私には、その実力もアイデアも今は無い。

作る作業は、今始めようとしていて
 ・作成は、決定事項
だ。


何ヶ月も・・いや、何年も考えながら継続的に、サイトを維持していれば、
いつかは、1個の恥ずかしくないホームページに成長する、 と思うから。


「ホームページ」と「ウェブサイト」の違い
https://www.axis-corp.com/homepage/6224.html
に、
書かれていることは、同じような認識で考えていた。

が、それ以上のことを解説・紹介しているのか?
と、読み進めると、
平均的な日本人の認識以上の内容は、残念!・・無かった。
ハ〜〜。
 結局・・?どうでもいい?


Comments (0) || Trackback (0)
posted at 2020/08/26 0:05:49
lastupdate at 2020/08/26 0:05:49
  -修正-
 

2020/08/25 



格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』



 溺れかけの私は、Bingという藁を使って ⇒ 「顔文字かんたんコピーうぇぶ
ワンクリックで顔文字とカラーコードをコピーして自由に貼り付けができる便利ツール。

CSS設定から、ページ表示修正、新規作成で追加したCSSスライドイメージファイルでメインイメージ作成、各ページのリンクスタイルの変更、
等々と、数々の改造や変更を行っています。

更新作業前の状態がひどかったのに比べると、
完璧ではないが、今考えられる最高のサイトの形になった。

サイトの情報用ブログの修正やリストページの点検などは、残ってしまったが、次回の更新作業までの延期となった。

凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹


昨日のことで、
数年間アクセスもしなくなって利用していなかった「Bing の Webmaster」には、
私の手持ちサイトのURLを記入して、全サイトが「未確認」という状態でそのままにしていた。

時間が経てば、自動的に認証されるのか?な。

と、思っていたが・・・違うかも。
  ・・・未確認状態のままだった。

これは、ユーザ自身が認証作業をするべき・・らしい。

確認ボタンでページを表示させると、グーグルマスターとシステムは全く一緒。

これは、一気に全てのサイトの認証作業を行い、終わらせた。

しかし、この「Bing」のWebmasterのホームページの表示は、
日本語表記には違いないが、
リストメニューボタンのタイトル以外の説明表記だけは、英文だ。

タイトルを見れば大体に分かるが、・・おいおい
ここは、日本だゼ〜〜ッ。

世の中の多くの方が、検索はGoogleSearchを使うのでグーグルだけで、
いんじゃない?・・とか思うけど、
リンク集や掲示板が、個人では運営が制限されている中で、
溺れかけの私は、
Bing Web マスター ツール という藁を使って、・・・みるか、、、って。

 溺れかけの私は、Bingという藁を使って


Comments (0) || Trackback (0)
posted at 2020/08/25 16:03:57
lastupdate at 2020/08/26 6:27:34
  -修正-
 




一歩先のオトコの身だしなみ「HOLO BELL」
業界初の成分配合!驚異の保湿力とサラサラなつけ心地
メンズスキンケアは「HOLO BELL」!!
オトコのフェイススキンケア決定版【HOLO BELL】





 今でも分からないこと・・ ⇒ 「顔文字かんたんコピーうぇぶ
更新作業を始めたこのサイトは、
 今でも分からないこと・・ テンプレートに含まれないスライドCSSを新規に作成し、
前回の作業でのCSSファイルの設定をトコトン変更を加えている。

ページ作成でも、多くの失敗だった部分の修正などを行なっているが、
作業は、未だ途中で継続進行中。



☆★ ────────── ─ ─ − -

CSSファイルの記述変更は、その知識が全く無いが、常に直感と想像から実際にやってみる・・
を繰り返しながら、10年もそのサイトの改造作業を続けている。

今でも分からないこと・・

『class と id の違いと使い分け』だが、100% 分からないままに、
種類の違うファイルなのに手探りのコピペで、行なっていた。

All About の、
 ★ ⇒ 「★こちら★」で、
今回、初めて分かりやすい解説を目にする。


「class属性」の場合、
HTMLページ側の書き込みが、
 <p class="sakura">クラスを使った例</p> CLASSの場合、
CSSファイル側のタグは、
 p.sakura { color: red; } となっていて、PとSAKURAが、ドット「.」で書かれる。


「id属性」の場合、
HTMLページ側の書き込みが、
 <p id="tomoyo">アイディーを使った例</p> IDの場合、
CSSファイル側のタグは、
 p#tomoyo { color: red; } となっていて、シャープ「#」が、Pの後に書かれる。

☆★ ────────── ─ ─ − -

class と id の使い分けについては、
 ★ ⇒ 「★こちら★」によって、
詳しい説明がなされている。

私は、初めてこの記事で

■class: 1ページ中に何度でも使える。
■id: 1ページ中に1度しか使えない。

   ・・この事実を知ることになった。

 ※ この知識は、私にとって貴重な拾いものでした。

 今でも分からないこと・・


Comments (0) || Trackback (0)
posted at 2020/08/25 7:09:03
lastupdate at 2020/08/25 7:11:20
  -修正-
 

2020/08/24 



当サイト限定キャンペーン!24,000円のキャッシュバック!【Softbank光】




 メンドクサイ作業に時間と手間を ⇒ 「便利ソースタグ備忘録
ホームページやブログ構成する、CSSや各種ファイル(CGI、タグ、テキストソース)のカスタマイズに拘ってサイトに反映させる。

サイト構築したばかりの、このサイトの更新作業内容は、
トップページから、基本のサブページ(4個)の表示修正のために、CSSファイルの多数の部分を、書き換える設定変更を行なっている。
(もちろん、これらのページそれぞれの修正は、念入りに行なっている)

しかし、
メインコンテンツのリストページは、時間的な都合で今回は見ることも無く終わることにした。

作業を完全に終わるとなると、ついつい・・もう一度見直したくなるのは、いつものことで、
すると、やっぱり沢山の修正作業を行なうことになった。

作業をしながら、新規に上書きインストールの「Firefox」のキャッシュが以前より強くなったような気がしてしまう。

ページ表示の変更ファイルをアップロードするが、表示が変りにくい??

イラッとしながら、やりたくないCookie とサイトデータとキャッシュをデータ消去する。
(本当は、再起動で表示の切り替えはできたかも知れないが・・・)

やりたくないデータ消去も時折は、行なうべき作業なので、・・。



何年も表示も使用もしていなかった、
「Bing Web マスター ツール」:https://www.bing.com/toolbox/webmaster/
のホームを表示してみた。

8年前?かもしれないPASSもあったので、ログインしようと考えるが、
以前と違うようで、
サインインページには、うすうす分かっていたGoogleとの連携もあって
マイクロソフト、グーグル、フェイスブックの三種類のログイン方法が提示される。
 メンドクサイ作業に時間と手間を
以前の古いパスが使えていいかも?・・と、マイクロソフトを選択したが・・・??
途中で止めた。

せっかく「Google Search Console」を使っているのだから、グーグルを選択したほうが、
何かと良いのかもしれない。

 メンドクサイ作業に時間と手間を 状態項目は、全サイトが「未確認」で、
項目:アクションでは、Link「今すぐ確認」ボタンがあった。

クリックすることで、確認方法選択ページが表示される・・・が、
今回は、敢えてこの作業はしないことにした。

たぶん、一定期間で「Bing」は自動的に確認してくれるのだろう??と、
メンドクサイ作業に時間と手間をかけるか?・・・と。


Comments (0) || Trackback (0)
posted at 2020/08/24 12:22:10
lastupdate at 2020/08/24 12:22:10
  -修正-
 

▲ Pageの上へ ▲





pplog2 by Rocomotion pplog2 by Rocomotion Designed by info-cache.com