サイト情報ブログ2020
2020 / 07   «« »»
01
W
 
02
T
 
03
F
 
04
S
 
05
S
 
06
M
 
07
T
 
08
W
 
09
T
 
10
F
 
11
S
 
12
S
 
13
M
 
14
T
 
15
W
 
16
T
 
17
F
 
18
S
 
19
S
 
20
M
 
21
T
 
22
W
23
T
24
F
25
S
26
S
27
M
28
T
29
W
 
30
T
 
31
F
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
2020/07/28 



━━★マーケティングに必要な機能を揃えたメール配信サービス★━━━

【新サービス】お名前.com メールマーケティング ≪提供開始≫
─────────────────────────────

■サービス提供記念特別キャンペーン!今なら“初期費用無料”■ 

─< お名前.com メールマーケティングの特長 >──────
 1.全プラン、メールの配信数は無制限
 2.顧客属性に合わせたターゲット配信可能
 3.細かい設定が可能なステップメール機能
 4.HTMLメール配信、携帯絵文字に対応
 5.到達率が高まるドメインキー(DKIM)・SPF認証に対応
 6.豊富な効果測定機能
─────────────────────────────

 ▼ お申込みはこちらから ▼
【ターゲット配信やステップメール機能が充実したメール配信サービス】お名前.com メールマーケティング


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



随分とショッキングなことが判明して、心が折れている。

今、作成中の無料テンプレートだが、HPビルダーでの作業がページの重さで動かない(1〜3秒遅れるフリーズ)・・という問題。

私の使うテンプレートは、
全て 100% が、[Template-Party]:https://template-party.com/
から、ダウンロードするようになって、久しい。

ダウンロードした、このタイプは、これまでにも何回かページ作成作業でHPビルダーが動かないと、
使うことを断念していた。

今回も動かないのは、画像が重たいからと、画像の軽量化作業を必死に行なってきた・・が、
・・非常に、ショックなのは、ページの形が見えてきた位なのに、
HPビルダーが動かない本当の理由が、画像の重さではなくて、
あっ・・〜〜〜!!
CSSファイルの、「タグソースによるページ表示設定」によって、HPビルダーの読み込みが遅くなる!!
と、
初めて理解した・・という、、、、「今までの時間と労力を返してくれ!!!」

このサイトの新規構築のために、本体用と補助のためにダウンロードしたもの、
・・・全て無駄と、分かった以上は、・・・削除〜〜〜−−−!!

怒り、と、落胆と・・。

やり直し〜〜〜・・ははっ。

怒り、と、落胆と・・


Comments (0) || Trackback (0)
posted at 2020/07/28 11:15:01
lastupdate at 2020/07/28 11:15:01
  -修正-
 




「日向ぼっこのような温かい暮らしのお手伝いをしたい」
暮らしを豊かにするインテリア、雑貨を販売するネットショップです。
今、インスタグラマー大人気のお店で人気の生活雑貨はもちろん、ギフトにぴったりな商材も多数取り揃えております。
輸入雑貨屋国内高品質雑貨、シンプルで使いやすい日用雑貨ならHinata Life。
暮らしを豊かにするインテリアや雑貨SHOP【Hinata Life】




閲覧者のサイトを見る目を意識した画像中心のサイトに、テンプレートを改造する作業に取り組んでいる。
★ ⇒ 「トレンドピックアップ情報検索

昨日の昼ごろまでの記憶はあるが、ヘタって寝てしまっていたらしい。

今回、新たにダウンロードした、
無料のテンプレート[Template-Party]:https://template-party.com/
のタイプは、
メイン画像がやたらと大きくて、・・確かに画像のせいで見栄えは良くなる。

変りに、ページが重くなる欠点とHPビルダーでの作業は、ビルダーの動作が極端に遅くなり、
いらいらと、気分が悪くなる。

このテンプレートは、1カラム表示が無いなどの幾つかは、不便なCSS設定のために自分で書き換える作業を行う。

最も重要で目的のトップページの表示と、トップページの容量を減らせると、メニューページを追加してみた。

で、懸案のトップページの表示(掲載コンテンツ)を、
「いったい何を??」・・この答えが分からずに・・ず〜〜っと考えるが、・・・、・・?。

で、これまでのサイトテンプレート作成状況は、進捗 60% ぐらいかな?

まだ、アップロードはできない。
・・理想のCSSとテンプレートを独自スタイルにカスタマイズ中。

ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

サイトの形を作るだけで、内容はコピペでアップロード・・が、せいいっぱいだ。

   ・・・・(; ^^)。コソコソ
 難産ですか??


因みに先日、導入設置したブログのトップが、
「index.html」でレスポンシブ対応の、KENT-WEB [CafeLog]に取って代わると思っていた、
[CGI Pal]掲示板・日記・ブログ
http://cgipal.com/doc/bbs.html
の「mdiary」は、
試験で、設置して確認しようと思ったら、RSSフィードが、「.rdf」だったことに、
少し、ショックで・・・???!何で?って。

RDFがダウンロードファイルで、ブログランキングサイトなどが、記事取得に使うのは「.xml」のハズ。

意味がわからん??って、ファイルを倉庫に戻す・・って落胆した。


Comments (0) || Trackback (0)
posted at 2020/07/28 2:03:44
lastupdate at 2020/07/28 2:03:44
  -修正-
 

2020/07/27 



ダンベル・バーベル・サンドバッグ



見栄えの良いページ・・画像を ⇒ 「トレンドピックアップ情報検索」の、
更新作業は、
今までの考えをリセットして、「0」から作り変えることにした。

トップページのブログは、使わない決断でサイトのフォルダ内の全てを無くして空に。

上記の使用中のトップページは、11.1KB で、アニメーションを使っていて、決して綺麗でもあるが、
見栄えの良いページ・・画像を この新規に作成中トップページは、綺麗で”落ち着き”があって、6.53KB なのに対し、
旧テンプレが2個のアニメーションと、やや派手めが疲れを感じさせるかもしれない。

今のテキストばかりのページよりは、訪問者が見栄えの良いページ・・画像を見たいらしい。

問題の少ない画像でページの容量を抑えつつ・・考える。

今、サイトのフォルダから、掲示板等の多くのツール(ページ)は、全て無い。

サイトのコンテンツを作り出す余力と時間が無いことで、今のページのコピーで急いで更新作業を終わってしまわないと先に進めない、
空っぽなので、作業を始めてみよう。


Comments (0) || Trackback (0)
posted at 2020/07/27 12:49:28
lastupdate at 2020/07/28 1:07:27
  -修正-
 




【SoftBank光】最大50,000円キャッシュバック




手持ちサイトの更新で、サイトの根本から考えてみたいと、悩んで検索するが、
滅多に私の考えることに答えるようなサイトが見つからない。

検索したサイトたちを、少しだけ流し・・見ず、読まず、ページをスクロールする程度で・・、
どれも、ワンパターンの良く見るようなことが書かれて・・、

そのひとつに、「ホームページ大学」の
人気ホームページの特徴は?
https://peraichi.com/univ/294
で、
当たり前にか?と思いつつ、以下(コピーしました)

・何の企業か何を伝えたいかが明確にわかる
・デザインが優れている
・誰向けのホームページなのかが明確
・どのデバイスにも対応している
・魅力や提案が伝わる

・・呆れるほど、あったりまえのことで、やっぱり参考にならない。

が、
兎に角、綺麗という単純なこと・・とかで、このサイトを閉じる。


体調の悪さもあり進む方向も見失った喪失感で、

「・デザインが優れている」
と、
サンプルサイトが紹介されていたことを、考える。

やっぱり、デザインか・・〜〜。

私の拘った、今のサイトのテンプレートは・・らしく無いナ〜〜。
と、

いやっ 、 やっぱり大事だ

デザイン重視だ。
(考えがホンの少し変った)

特にトップページは、このデザイン性を考えると「デザインの悪い」ブログは、
無いなぁ。

ならば、フォルダを全く空っぽにしてゼロから・・テンプレートを何も無いところから作ってみよう。

画像は、ページを重くしたり、多数のSEOデメリットがあるが、世間は綺麗を評価するのも真実だから。

 世間は綺麗を評価する


Comments (0) || Trackback (0)
posted at 2020/07/27 4:28:05
lastupdate at 2020/07/27 4:28:05
  -修正-
 

2020/07/26 



ダンベル・バーベル・サンドバッグ



決して私は、便秘ではない。

ガキ(小学低学年くらい)の頃に、いっぺん数日間の便秘で、
そこにいきなり下痢が発生!!
出ないのに無理に出そうなのに出ない!!!
という、究極の苦しみも知っているが、以来便秘に縁がない。

7〜8年くらい前から、少し食べても異常に、おなかの皮が突っ張って・・痛いし、
脂肪の厚さは、10・・数センチ以上もある。

そこで、食べた後に下剤を飲むようになった。

時折、多く飲みすぎて、熱が出て病人のように寝込むこともある。

今日も、この体調の悪さと戦って、ヘタっている内に「トレンドピックアップ情報検索」の更新作業が、
考えるほどに、時代に逆行したサイトのコンテンツばかりが詰まっていて、作業終了の着地点ばかり考える。

どの部分を切り取っても、問題ばかりで普通なら・・えいっ・・と、
サイトの閉鎖も含めて考えるが、ドメイン自体は結構古くて、手持ちサイト全体の中で考えると、
このジャンル(カテゴリ)のサイトは、コレだけ・・だ。

テンプレートも他にない特徴がある。

この2点の理由もあって、継続に拘らなければならない。

下剤のせいで、動けずにいたことで・・考えてみた。

ナゼか?必要の無い掲示板の数の多さ?
他にも、この種のサイトの人気サイトと明らかに違うイメージやサイト構造。

この分野は不得意で、センスや力量も・・だが、
分かっていながら、考えずに続けるのが、・・私。

ここで、結論。
サイトフォルダの全てのファイルを、全て出してしまおう!!!

残るのは、基本のCSSテンプレートだけ。
・・これは、
新規サイトを作るより、手間がかかり大変で・・これから、
サイトの構築・再生だが、

時間がかかっても、やるしか ナイッ!!

 出ないのに無理に出そう ふ〜〜〜・・大変そうだ、、、ナ。
きりりネコ


Comments (0) || Trackback (0)
posted at 2020/07/26 23:54:50
lastupdate at 2020/07/27 1:19:40
  -修正-
 




日本初!ガルーシャ専門ブランド『アトリエ アクナス公式オンラインショップ』



現在行っているのは、
一番のメリット ⇒ 「トレンドピックアップ情報検索」の、更新作業だが、
最も力を入れたのは、トップページにブログシステムを備えられたらと、
https://ドメイン/index.html にするべく、フリーツールを利用してサイトの形を構築している。

ただ、このツールは私が使うこのブログと違って、技術レベルに不安なことが3〜4個ある。

そのうちの一つに、実際にブログサイトの登録・運用をしたことが無く、
Ping送信機能も備わっていないし、・・たぶんその都度にログインして・・とか、不便も増えることだろう。

一番のメリットは、サイトのトップページURLが直接になるということで、
トップページを、というこのことは、昔から考えていたこと。

サイトのトップページの形が、「https://ドメイン/index.html」なので、
当さいとのこのブログ「Rocomotionのpplog2」をこの形にするのは、必死に考えてきたが・・・不可能と挫折する。

今、作成中の「レスポンシブ対応 CafeLog 5.01」は、
KENT-WEB [CafeLog] http://www.kent-web.com/
をダウンロードしたものだが、
サイトのサブページブログは、「pplog2」を手持ちサイト全てに更新情報用として使っている。

この[CafeLog]が充分にサイトトップとして、機能して役割を果たせるのなら、
私の理想に一歩近づくことになる。

そんな想いもサイト改造のひとつ・・でした。 しかし、不安は当然ある。
一番のメリット


Comments (0) || Trackback (0)
posted at 2020/07/26 11:34:08
lastupdate at 2020/07/26 11:34:08
  -修正-
 




貴社に最適な産業医をご紹介【産業医紹介センター】



探したら  あった! ⇒ 「トレンドピックアップ情報検索
サイトトップがブログシステムだから、通常サイトよりも情報が豊富で上限無く成長します。

改造中のこのサイトの全ての設定、改造、修理、他のシステム関連作業は、大体・・だが、体裁がついた。

しかし、ページの内容については、未だに内容の充実作業もされていないし、
新しく持ち上がっている「広告ブロック」問題にも未だに、手がつかない状態だから、
・・このサイトの構築から、
「いったい、このサイトはいつからスタートするのか?」という、・・情けない感じだ。

これから行うべきの作業は、膨大・・だ。

一回の更新作業の時間に制限を付けないなら良いが、そうもいかない。

手持ちサイトの全てを見ながら・・なので。

・・ところで、サイトに使ったKENTの「ブログ作成ツール」のトップは、
「index.html」だから、今回のサイトに応用しているが、
未だ欠陥(スマホ表示が不完全)の原因究明と修理は後回しになっている。

この問題が頭に浮かぶとき、思い出すのは
トップページを「index.html」で表示の無料スクリプトのサイトが、あった・・ヨナ。

相当に昔なので、そんなことは必ずメモがあるはず・・と、探したら  あった!!!

几帳面な私に感謝しながら、・・結果ダウンロードもできたが、
サンプル 探したら  あった! うん、こっちのほうが機能など優れていそうだと、

直ぐにも立ち上げる機会が欲しいものだ。

( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

ヽ( ゚∀゚)/  キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!


Comments (0) || Trackback (0)
posted at 2020/07/26 8:27:00
lastupdate at 2020/07/26 8:27:00
  -修正-
 




日本初!ガルーシャ専門ブランド『アトリエ アクナス公式オンラインショップ』



ケッタイな私のサガは、とんでもナイのです。

私のサガは、とんでもナイ ⇒ 「トレンドピックアップ情報検索」のトップページを、
ブログ化する作業が、大詰めに差し掛かったら、

案の定の性は、頭をモタゲル・・では、無くてズッポリと、
あることを考え始めて、・・・もう、止まらない。

私のメインサイトは、タイトルにポータルと銘打っている以上は、
手持ちサイトの隅々まで、検索でき、て・・イヤリンクで繋がるべき!
ということを、頭の奥の方でステレオか! と、別に考えて・・・
「トレンドピックアップ情報検索」の作業で頭を使っていながら・・である。

その別に、同時に考えたのは、

メインサイトのフォルダに「ポータル情報MySiteIntroduce」の index.html は存在するが、
私の全てのサイトは、ホームフォルダ内の別のフォルダに index.html があって、
当ったり前の事だ。

つまり、サテライトなので、サイトフォルダの外にそれぞれが、星の如く存在する。

コレを相対リンクで繋げると、・・・そう 完全に「ポータル」としてリンクが成立する!!!

ハハッ  早速 うぅやってマエ〜〜〜って、
   作業に取り掛かってしまった。

深く考えると、タイムマシンの理屈のような・・・?気に もなる。
  ハテ???

しかし、これは、「実現できる!!」と、
  作業に取り掛かって・・・・・・・しまったノだ。

できるか?・・出来ないのか??
って、   そ〜、その作業で、 やっぱりタダの時間の無駄づかいだった気もする。

この作業は、べつに諦めたワケじゃないが、保留にして、やっと作業をやめる決心をした
  だけ。


無料ダウンロードの Unicode版msearch https://www.marbacka.net/msearch/
「msearch」を設置しての実験というより、
これで、隣のサイトまで、検索が可能に!!! って、
??

くたびれた・・浦島たろうの ・・タイムマシンかっ

本当に、無駄な時間なのか・

相対リンクで繋がらないのかナ?
解決は、次に持ち越した・・だけ と思ってるから、

この縛りから、抜け出すから、フロいこっと。

 私のサガは、とんでもナイ


Comments (0) || Trackback (0)
posted at 2020/07/26 1:12:29
lastupdate at 2020/07/26 1:12:29
  -修正-
 

2020/07/25 



ご利用シェアNo.1 産業医のことなら【産業医紹介センター】



このサイトの更新の方法を、様々な観点から考えているが、
その中でとんでもないアイデアを思いついてしまって、
・・・トップページを「ブログを活用してみる」
という、
昔からあった・・・それが実現できれば、画期的!!!
というのは、大昔に2〜3回くらいに、実際にやってみたこともあった方法だ。

珍しく「.html」で表示できる、KENT-WEB [CafeLog]だ。
(昔は、他にも mlog とかでの、曖昧な記憶だ・・)

だが、おおきなデメリットの一つが、データはサーバにあるために
必ず頻繁にダウンロードしていないと、
間違った操作で、データの無いローカルからのアップロードをした途端に、
 !! 新規データが消える・・・!!!
という、
    ショッキングなことになる・・・のだ。

実験作業の途中経過は、
・・そんな アホナ〜? ⇒ 「トレンドピックアップ情報検索
毎回・・そうだが、
   この状態をキープすることの疲れだと思うが、
 ・・「ヤッパリ、や〜〜めた」とか、で終わる
このやり方を止めている。

普通のサイトは、ローカルで作成したものをアップする。

逆に、サーバで作成するタイプは、ローカルは無くても出来るのが多い。

この私のような、ローカルサイトの中に、
同じフォルダからアップする、サーバで作成するページを逆にローカルにダウン・・する??
   ・・・そんな   アホナ〜??って
   ゆ〜〜発想だ。
 ・・そんな アホナ〜?

こんどは、長く続ける・・というか、この形・・終わりたくない。


Comments (0) || Trackback (0)
posted at 2020/07/25 13:00:27
lastupdate at 2020/07/25 13:00:27
  -修正-
 

2020/07/24 



クラウド型レンタルサーバー ColorfulBox(カラフルボックス)



 「奇妙な思いつき」はショッチュウ
本サイトのホームページのポータルサイト化を考えて、
無料のテンプレート[Template-Party]:https://template-party.com/ で、
3カラムタイプをダウンロード。

一気に私の理想に近づける、テンプレートの改造にとりかかるが、・・上手くいかない。

これは、・・時間の無駄と、サイトフォルダをソックリ取り替えるしか無かった。

結局は使用中のテンプレートが、私の思う「一番」だった。

1カラムのトップを2カラム+αに、主だったHTMLページを、それぞれ改修。

閲覧者には、画像を多用した見た目に綺麗なほうが、ウケルが・・・。

それ以外のメリットは、少ないの(デメリット)が時代と共に増えている。

様々なことを考えて、バランスを取ることが必要。

ページは、テキストを増やして軽く・・しかも見た目なども気にして・・っと。
画像、アニメ、動的なコンテンツ・・とか
  減らすか?・・ナゼか嫌われてる??

このブログも表示の設定が、初期で中途半端に終わっているが、
・・・この次に  と思いながら、未だ、、、だった。

が、「奇妙な思いつき」はショッチュウな私で、少しだが、いじっている、、し。

 m(;∇;)m 許してくれるのぉ

本サイトの今日の「更新作業」は、ここまでに  しとこ。
(この記事を書いた後にも、キリなく作業が残るが・・)

 「奇妙な思いつき」はショッチュウ


Comments (0) || Trackback (0)
posted at 2020/07/24 23:21:39
lastupdate at 2020/07/24 23:21:39
  -修正-
 

▲ Pageの上へ ▲





pplog2 by Rocomotion pplog2 by Rocomotion Designed by info-cache.com