サイト情報ブログ2020
2020 / 10   «« »»
01
T
 
02
F
 
03
S
 
04
S
 
05
M
 
06
T
 
07
W
 
08
T
 
09
F
 
10
S
 
11
S
 
12
M
 
13
T
 
14
W
 
15
T
 
16
F
 
17
S
 
18
S
 
19
M
 
20
T
 
21
W
 
22
T
23
F
 
24
S
 
25
S
 
26
M
 
27
T
 
28
W
 
29
T
 
30
F
 
31
S
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
2020/08/27 



ご利用シェアNo.1の産業医紹介センター
お客様のご要望にあわせて丁寧に対応させていただきます。

まずは、お気軽に無料相談へ
ご利用シェアNo.1 産業医のことなら【産業医紹介センター】


┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘



パソコンを起動・・・ナニゲにキド〜〜。
[9:12 2020/08/27] !!!!

確かに、「Microsoft Edge」アイコンショートカットがデスクトップに・・・・!!いる????

これは、お化けを見るような  
   実に、マジに恐怖を覚えた。 線香花火


「Microsoft Edge」を完全に、アンインストールの作業を行なっていた・・ハズ!??

ブログ記事に、この記事ネタ書いたのはイツのことだったのかと、探し始めるがほんの数日前の記事が見つからない??

スタートやタスクバーのアイコンも削除していたし、
・・・でっ、スタートメニューを直ぐに確認っ・・おらん。

ダウンロードのスペースフォルダは、・・・アッ!!  いる!

EXEが・・・いたっ これは、削除の忘れ?

しかし、今更・・勝手に復活されても・・。

「勝手に復活」とかも、あるんですか??・・このことが【恐怖!!】だけど。

ショッチュウ利用する「顔文字ページ」表示用だった「Edge」の代わりに、
「GoogleChrome」を利用するように設定を変更しているが、もう一度以前のブラウザの活用法に戻すのか?

いきなり、答えは出せない。

なにより、・・「勝手に復活」って?!!
 怖い話だが、ナニか原因があったのかナ??

自分のショートカットの削除忘れとか?
(充分に慎重にアンインストールしたつもりだが・・・)

削除作業後から、パソコンのシャットダウンと起動は何度も行なっていて、
突然に、ダウンロード直後のように、デスクトップに「Edge」のショートカットが出現したのですから、
使用中のブラウザ4個のパターンを辞めて、「Edge」無しの3個のパターンに、
デスクトップ(タスクバーアイコンとか)のスタイルも変えてる・・し。

急な方向転換など、できるわけも無いし・・

・・  アツ! マジに恐怖を覚えた
   ここのところのトラブルで、「復元・回復」起動を行なっている!

まさか、デスクトップのショートカットアイコンの形で

勝手に戻ってくるとは ヾ( ̄o ̄;) ォィォィッ

。・*・:≡(:3 ) =???? (|3[??] (゜_。)☆\(--;)

しばらく、ホットクしかない。|-J-).。oO(・・・・・)

comments (0) || trackback (0)
posted at 2020/08/27 10:05:21
lastupdate at 2020/08/27 10:40:54
  -修正-
 
▲ Pageの上へ ▲


2020/08/26 



初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール




「メモ帳が、前回表示の位置やサイズを記憶しない」
狂ったシステム「マイクロソフトWindows」

修復起動の選択画面の表示は、流行り癖のように、一旦出だしたらこの画面は頻繁になり、
最後は、毎回表示するようになる非常に迷惑でしかない、
癖のあるマイクロソフトの、トンでもシステムだが、
 狂ったシステム「マイクロソフトWindows」 昨日は、根負けしてしまい、とうとうエンターキーを、たたいてしまった。

すると、いくつもの問題が・・やっぱり起きた・・・・。

先ず、
デスクトップには既に削除したはずのフォルダとファイルで埋め尽くされてしまい、
改めて、取捨選択と整理をしながら削除するだけで、休憩が必要になるほどに時間と労力を使い、
 これだけでも、腹立たしいが、
もっと、
大きな問題だったのは、メモ帳などの「.txt」のサイズ(位置)を固定する機能が、失われた。

その問題の解決に、
いろいろと、設定できないか?を検索したりで、時間を無駄にしたが、
結局、「復元回復」システムを使った。

でっ、又、毎度のことで、
 ・・・デスクトップには既に削除したはずのフォルダとファイルで埋められ・・・、
困ってしまって。

さらに、
最近の変更の、各種ツールの位置(ドライブ)が、昔のように戻っていたのを、
再び、移動か、そのリンクが正常か?を確かめつつ、改めて削除と再設置の作業・・・
ほとほと、余計な仕事を・・・・させたいのか?イジメか?
マイクロソフト・・・  って〜〜〜

更に、問題は、回復起動で「MicrosoftEdge」が、今回も起動しなくなっていたので、
上書きインストールで・・動かない、
ならば、アンインストール後に再々インストールしたが、・・起動しない??

「GoogleChrome」と、全く似ている「Microsoft Edge」って、要らなくネッ??

自前サイトの「顔文字かんたんコピーうぇぶ」を、初期起動表示の設定していたが、
「GoogleChrome」の方で、設定すると使用ブラウザの役割が満遍なくなって、
非常に効率的になり、更にブラウザが1個減ることで、メモリも節約にもなる。

せめて、悪いこと尽くめの現状を考えると、ポジティブなことが・・・、
たった1個だが、あったネ。

以前から、「修復起動の選択画面」はPC(マイクロソフトWindows)が勝手強制的に、
この画面に入るまで、頑固に通常起動を選んでいた。

やっぱり、この方法しか無いし、PCを弄くって、この画面が出ないように改造する以外に無さそうだナ。

 狂ったシステム「マイクロソフトWindows」

comments (0) || trackback (0)
posted at 2020/08/26 11:35:57
lastupdate at 2020/08/26 11:37:31
  -修正-
 
▲ Pageの上へ ▲





【新発売 パンセドブーケ】





何も考えずにサイトのことを「ウェブ」と、表現していた・・・が、
たまたま、検索する機会があった。

ウェブとは ⇒ クモの巣状のもの

   と、書かれたページが、検索ヒットした。

え、 ・・あ、そ。

微妙にニュアンスの違った使い方をしていたが、
今後は、使い分けないとダメだ・・・ナ。


「ホームページ」と「ウェブサイト」の違い
https://www.axis-corp.com/homepage/6224.html

・「ウェブサイト」と「ホームページ」は同じもの
・・・、  ですよネ。 ??


しかし今回、新規にサイトを作成しようと、タイトルに「ウェブ」を付けようと考えて予定したものの、
規模の小さい・・ペラサイトのようなホームページなので、
ウェブサイトと銘打っては、タイトルが微妙に大きい・・よナ?

ユーザーに便利コンテンツページを提供するホームページを・・・
という考えだが、
実際に提供できるサービスページは、・・ムリ!!・・無いなぁ〜、
って、
私には、その実力もアイデアも今は無い。

作る作業は、今始めようとしていて
 ・作成は、決定事項
だ。


何ヶ月も・・いや、何年も考えながら継続的に、サイトを維持していれば、
いつかは、1個の恥ずかしくないホームページに成長する、 と思うから。


「ホームページ」と「ウェブサイト」の違い
https://www.axis-corp.com/homepage/6224.html
に、
書かれていることは、同じような認識で考えていた。

が、それ以上のことを解説・紹介しているのか?
と、読み進めると、
平均的な日本人の認識以上の内容は、残念!・・無かった。
ハ〜〜。
 結局・・?どうでもいい?

comments (0) || trackback (0)
posted at 2020/08/26 0:05:49
lastupdate at 2020/08/26 0:05:49
  -修正-
 
▲ Pageの上へ ▲


2020/08/25 



一歩先のオトコの身だしなみ「HOLO BELL」
業界初の成分配合!驚異の保湿力とサラサラなつけ心地
メンズスキンケアは「HOLO BELL」!!
オトコのフェイススキンケア決定版【HOLO BELL】





 今でも分からないこと・・ ⇒ 「顔文字かんたんコピーうぇぶ
更新作業を始めたこのサイトは、
 今でも分からないこと・・ テンプレートに含まれないスライドCSSを新規に作成し、
前回の作業でのCSSファイルの設定をトコトン変更を加えている。

ページ作成でも、多くの失敗だった部分の修正などを行なっているが、
作業は、未だ途中で継続進行中。



☆★ ────────── ─ ─ − -

CSSファイルの記述変更は、その知識が全く無いが、常に直感と想像から実際にやってみる・・
を繰り返しながら、10年もそのサイトの改造作業を続けている。

今でも分からないこと・・

『class と id の違いと使い分け』だが、100% 分からないままに、
種類の違うファイルなのに手探りのコピペで、行なっていた。

All About の、
 ★ ⇒ 「★こちら★」で、
今回、初めて分かりやすい解説を目にする。


「class属性」の場合、
HTMLページ側の書き込みが、
 <p class="sakura">クラスを使った例</p> CLASSの場合、
CSSファイル側のタグは、
 p.sakura { color: red; } となっていて、PとSAKURAが、ドット「.」で書かれる。


「id属性」の場合、
HTMLページ側の書き込みが、
 <p id="tomoyo">アイディーを使った例</p> IDの場合、
CSSファイル側のタグは、
 p#tomoyo { color: red; } となっていて、シャープ「#」が、Pの後に書かれる。

☆★ ────────── ─ ─ − -

class と id の使い分けについては、
 ★ ⇒ 「★こちら★」によって、
詳しい説明がなされている。

私は、初めてこの記事で

■class: 1ページ中に何度でも使える。
■id: 1ページ中に1度しか使えない。

   ・・この事実を知ることになった。

 ※ この知識は、私にとって貴重な拾いものでした。

 今でも分からないこと・・

comments (0) || trackback (0)
posted at 2020/08/25 7:09:03
lastupdate at 2020/08/25 7:11:20
  -修正-
 
▲ Pageの上へ ▲


2020/08/24 



実質月額1,800円〜ご利用可能!

当サイト限定!
24,000円のキャッシュバックや解約金・工事費全額負担!

さらにフレッツ光からのお乗り換えの方だと、回線工事不要!

詳しくはこちら↓↓
当サイト限定キャンペーン!24,000円のキャッシュバック!【Softbank光】


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



記憶が曖昧だ、・・久しぶりのパソコン起動は昨日だったか?・・・、
起動そして、再起動するが、やけにネット接続が遅い。

数ヶ月前から、あまりにネット接続が遅いと感じていたが、
更に異常なほど、遅い・・一分以上はヘンと、問題をネットで調べることにした。

「ネット接続が遅い」で検索した際に、
「ケーブル接続の点検を・・」とかを書いていたホームページが多かったために、
セッティング以来に殆どしない、モデム、ルーター、PC本体の接続部分を、しつこく抜いたり挿したりの点検をしていた。

  『初歩的失敗』
普段は、しないこの作業でネットが繋がらなくなって、20分くらい原因が分からずに焦った。
(最後に、ONとPFFが分かりづらい・・全く分からないルーターの前面スイッチがOFFだったらしい・・・・?)


この接続・接触の点検作業の前に、
メインで使う「MozillaFirefox」を再(上書き)インストールでネットウェブの表示速度が良くなるかも?知れないと、
適当(雑にクリック)なページから、表示も見ず、考えることも無く、Firefoxインストール・・・うん?
英語か〜と思いながらも、上書きでも、されりゃ〜〜いいしと、  クリック。 インストール していた。

そして、再起動。 で、
結果的に数ヶ月以上も遅いと思っていた、ネット接続が昔のようにストレス無く繋がるようになった。
それは、
新鮮な感覚で、随分接続が早いと思うのは、・・これまでのネット上の全てのページ表示が、遅すぎたことが原因?!

このインストールによって、意味が分からないのは「grammarly for Firefox」という標準で有効になっていた拡張機能だ。
(grammarly『グラマリー』とは 英語を日本語に)

全く英語の、バルーンチップが表示されてしまうので、日本版のFirefoxじゃナイの?
とか、不安になった。

英語のホームページ作成する方が使うものらしいが、普通の日本のサイトには全く要らない拡張機能だと分かるまでには、少し時間がかかった。

これは、ブラウザの「メニュー」クリックから、「アドオン」を開くと拡張機能の管理ページで既に有効になっていたので、
無効にすることで、気になる余計なバルーンチップが表示されないで・・ストレスは無くなった。

以前のようなネット接続の早さに戻っただけなのに、快適になったようで少しラッキー♪とか思う。

 初歩的失敗で・・焦った〜〜

comments (0) || trackback (0)
posted at 2020/08/24 1:39:24
lastupdate at 2020/08/24 1:39:24
  -修正-
 
▲ Pageの上へ ▲


2020/08/06 



ロリポップ!マネージドクラウドは、WebアプリケーションやWebサイトを「楽」に運営するためのサーバーサービスです。

保守・メンテナンスなどサーバー運用のための専門知識や人材確保は必要ありません。
インフラを気にすることなく、Webサービス開発やビジネスに集中することができます。

ロリポップ!マネージドクラウド





私のサイトには、無料のサイト内検索ツールの「Unicode版msearch」を最も信頼して設置している。

少しだけ気になったので、
先日、その検索後のヒット状態を検証したが、以外に無力かも?と思った。

検索ツールを使い始めてからは、
いいかげんに設定していたと、ファイルの設定見直しと、管理設定を真剣にやり直してみた。

その結果は、
改めてページの細かい部分の検索のテストで、このツールの能力は、
概ね、 60% くらいと・・・自分の思っていた革新的信用を裏切られたような・・軽いショックを感じてしまった。

一番重要な、このサイトのトップページには、前回の更新時にその不安からの「滑り止め」にと、
検索は、グーグル・・か 「グーグル由来のツール」を、並べて設置していた。

いまは、この検索窓が、つお〜〜い味方になって、胸をなでおろす・・・複雑な気分は払拭できない。
(やっぱり、昔のような強力無料サーチツールが、ネット世界から無くなっているし・・)

この「無料のサイト内検索ツール」は、直ぐに撤去などという考えは、今のところ起きない。

検索は、グーグル・・か 検索は、グーグル・・か

comments (0) || trackback (0)
posted at 2020/08/06 7:22:11
lastupdate at 2020/08/06 8:31:40
  -修正-
 
▲ Pageの上へ ▲


2020/08/05 



WiFiのセキュリティ強化をするなら




  『ロリポップ!のメンテナンス終了は?』

PM3時くらいから大変な・・パニックで、
心臓に悪い出来事が起きる!!

突然自分のサイトだけが、全く表示できなくなった?!!?!???

いやーーーー困惑しかないょ これは、ナニ??

頭は、解決方法を必死に探して、パンクしそうだ。

「502 Bad Gateway」を、検索して情報を集めようとしたのが、上記のサムネイル画像だ。

検索ページの引用コピーが、

1.サーバー側の問題
2.DNSの変更などによる問題
3.ファイアウォール設定の問題
4.ウェブサイトのコードにエラー
5.キャッシュの問題

とか、

サーバープログラムのバグや設定ミス
ネットワークのルーティングに問題がある
Webサーバと連携しているアプリケーションサーバにバグがある
ファイアーウォールが通信をブロックしている
アクセスの過負担によるタイムアウト

でした。

藁にすがる想いで、「キャッシュの問題」とも、あったので
4個のブラウザ全てが・・と、
設定からキャッシュ削除を行なった。

パソコンの問題かな?と、ディスク クリーンアップとか、Windows メモリ診断で起動とか・・、

「15:46 2020/08/05」アッ!!今繋がった!!?

実は、サーバの「ロリポップ!」に何か?と思いながら、ログインしていて、
様々な設定を見直していた・・(30分前くらい)間に表示が、

 ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
  【ロリポップ!】

【users587】をご利用中のお客様

現在メンテナンス中の為、ユーザー専用ページを
ご利用いただけません。

つきましてはメンテナンス終了の後、
ご利用いただきますようお願いいたします。

メンテナンスが完了するまで、今しばらくお待ちくださいませ。
 △△△△△△△△△△△△
と、
突然、ログイン状態でフリーズ!していた。

 ??・・うん?・・・「もしかして、コレ?」
逆に、少し安心できた気がした。

しかし、全く突然のことって・・お知らせも・・無く、だから

いやーーーー困惑しかないょ
いやーーーー困惑しかないょ


うん??ヤフーメールの「個人フォルダ」が

?? 「全て無くなってるヨーーーー??!!!」
   つまり、メールの大事なストックは・・?全て失われたワケ???

今となっては、復活も無いのかな〜〜??

 ・・・フォルダも新規に作成かな?・・ショック! です。

分からないのは、「ロリポップ!」だけの問題か?
  何故 YAHOO! のメールボックスが、壊れるんだろう???

全てが分からない。 ・・・ネットのトラブル

comments (0) || trackback (0)
posted at 2020/08/05 16:13:24
lastupdate at 2020/08/05 16:13:24
  -修正-
 
▲ Pageの上へ ▲


2020/08/04 



ダンベル・バーベル・サンドバッグ(サンドバッグ)などのトレーニング器具
ファイティングロード




本サイトでは、大事だと、
もっと優れた無料の「サイト内検索スクリプトツール」が、ないのか?
と、ネット検索で探してみるが、
10年くらいで、その殆どがダウンロードできないとか、需要が殆ど無いこともあり、
そのサイトが無かったり、使えないものなど・・だった。

Namazuは、危険サイト指定のエラー画面、
シンクグラフィカのサイト内検索Ajax対応版は、実際の動作を確認すると全く検索能力無し、
Vectorの「サイト内検索 Site Search」は、ダウンロードフォルダ内にファイル自体が入ってないという、
・・アホな??
Fess (フェス) は、ダウンロードできないし、危険サイトに指定されるなど、
・・さんざん、、だ。

動作はするが、その表示に数秒以上の時間がかかったり、検索能力が少し頼りないのは、
KENT-webのKey Search・・。

結果、私が現在使用中の「Unicode版msearch」・・、
これは、結構な優れものだ。

早い、正確、余計なものは表示無し、
・・ただ、一つ検索ページの文字等が小さく、マイページとしてのカスタマイズが可能なのか?
この「カスタマイズ」を軽く行なう取り組みに挑戦したのは、何回かあった。

本気に本腰を入れてやることが無かったし、絶対に必要か?とか、
「いずれ・・やろうか?」ということで、いつも終わっている。

この文字の小ささは、前時代的だし・・と思っているが、・・。

https://www.marbacka.net/msearch/
この、ページの概要には
「フィーチャーフォン(ガラケー)、タブレット、スマートフォン(スマホ)に対応。」
と、
書いているのは、携帯フォンの文字サイズを、たぶん意識した古いタイプらしい、が。

スマホのも対応とあるが、これも今では「レスポンシブテンプレート」が主流なので、
PC閲覧者用のページに「カスタマイズ」できないか?
というのは、初めてサイトに導入したときから感じて、思っていたこと。

ファイルについての説明が不足しているので、
今日ついに、手当たり次第にファイルを開いて見つけたのは、「default.cfg」。

・・どうやら、テンプレートを形作るファイルらしい。

!・・この文を書きながら、ネットでファイル説明ページを見つけた!!

このファイルの書き換えは、分かりづらく自分の思う 60% ぐらいの改造度合い・・、
ある程度で、無理に納得することにした。

文字の小ささは、前時代的が、 文字の小ささは、前時代的と、この程度だ。

comments (0) || trackback (0)
posted at 2020/08/04 2:00:54
lastupdate at 2020/08/04 2:00:54
  -修正-
 
▲ Pageの上へ ▲


2020/08/03 



サイエンスのミラブルplusの正規品を30日間完全保証、しかも安心の5年延長保証や変換アダプター付きでご購入いただけます。
気に入らなければ30日以内の返品で全額返金なので評判や効果が気になる方でも安心です。
ご購入はこちらから!

今度はキッチンが驚いた『ミラブルキッチン』



このブログのホームサイトで、手持ちサイト全てを検索できるのか?
という実験を行なってみた。

サイトのフォルダ内に設置した「検索スクリプト」ツールでは、
やはり、「フォルダ内」に留まることを確認する結果になってしまった。

それは「改めて、・・そうだろうな〜」だった。


実際に行なったのは、このサイト外に、相対リンクで「HTMLページ」を配置して、
そのページからも「相対リンク」を、手持ちの全てのフォルダ内の「Indexページ」にリンク設置する
・・というものでした。

とんでもない発想だが、
正に衛星サイト・・だった、、。
(正しくは、衛星ページだけど・・)

しかし、保険に「Googleサーチ」利用の検索タグもサイト内検索ボタンの隣に、
並べて設置していたが、・・やはりこのツールでは、
・・・当たり前かもしれないが、確立は低いがヒットしてくれる。

頭で描いた「衛星サイト」は、流石にフォルダ外の検索は無理か?
いや、もっと強力な検索ツールがあるのかも知れない。

ほんのチョッと答えを保留にしとこ。
衛星サイトってダメ・・?

comments (0) || trackback (0)
posted at 2020/08/03 12:02:29
lastupdate at 2020/08/03 12:21:25
  -修正-
 
▲ Pageの上へ ▲


2020/07/26 



日本初!ガルーシャ専門ブランド『アトリエ アクナス公式オンラインショップ』



ケッタイな私のサガは、とんでもナイのです。

私のサガは、とんでもナイ ⇒ 「トレンドピックアップ情報検索」のトップページを、
ブログ化する作業が、大詰めに差し掛かったら、

案の定の性は、頭をモタゲル・・では、無くてズッポリと、
あることを考え始めて、・・・もう、止まらない。

私のメインサイトは、タイトルにポータルと銘打っている以上は、
手持ちサイトの隅々まで、検索でき、て・・イヤリンクで繋がるべき!
ということを、頭の奥の方でステレオか! と、別に考えて・・・
「トレンドピックアップ情報検索」の作業で頭を使っていながら・・である。

その別に、同時に考えたのは、

メインサイトのフォルダに「ポータル情報MySiteIntroduce」の index.html は存在するが、
私の全てのサイトは、ホームフォルダ内の別のフォルダに index.html があって、
当ったり前の事だ。

つまり、サテライトなので、サイトフォルダの外にそれぞれが、星の如く存在する。

コレを相対リンクで繋げると、・・・そう 完全に「ポータル」としてリンクが成立する!!!

ハハッ  早速 うぅやってマエ〜〜〜って、
   作業に取り掛かってしまった。

深く考えると、タイムマシンの理屈のような・・・?気に もなる。
  ハテ???

しかし、これは、「実現できる!!」と、
  作業に取り掛かって・・・・・・・しまったノだ。

できるか?・・出来ないのか??
って、   そ〜、その作業で、 やっぱりタダの時間の無駄づかいだった気もする。

この作業は、べつに諦めたワケじゃないが、保留にして、やっと作業をやめる決心をした
  だけ。


無料ダウンロードの Unicode版msearch https://www.marbacka.net/msearch/
「msearch」を設置しての実験というより、
これで、隣のサイトまで、検索が可能に!!! って、
??

くたびれた・・浦島たろうの ・・タイムマシンかっ

本当に、無駄な時間なのか・

相対リンクで繋がらないのかナ?
解決は、次に持ち越した・・だけ と思ってるから、

この縛りから、抜け出すから、フロいこっと。

 私のサガは、とんでもナイ

comments (0) || trackback (0)
posted at 2020/07/26 1:12:29
lastupdate at 2020/07/26 1:12:29
  -修正-
 
▲ Pageの上へ ▲





pplog2 by Rocomotion pplog2 by Rocomotion Designed by info-cache.com