サイト情報ブログ2020
2020 / 10   «« »»
01
T
 
02
F
 
03
S
 
04
S
 
05
M
 
06
T
 
07
W
 
08
T
 
09
F
 
10
S
 
11
S
 
12
M
 
13
T
 
14
W
 
15
T
 
16
F
 
17
S
 
18
S
 
19
M
 
20
T
 
21
W
 
22
T
23
F
24
S
25
S
26
M
27
T
28
W
29
T
 
30
F
 
31
S
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
★ あなたのIPは?
  
2020/08/24 
初歩的失敗で・・焦った〜〜



実質月額1,800円〜ご利用可能!

当サイト限定!
24,000円のキャッシュバックや解約金・工事費全額負担!

さらにフレッツ光からのお乗り換えの方だと、回線工事不要!

詳しくはこちら↓↓
当サイト限定キャンペーン!24,000円のキャッシュバック!【Softbank光】


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



記憶が曖昧だ、・・久しぶりのパソコン起動は昨日だったか?・・・、
起動そして、再起動するが、やけにネット接続が遅い。

数ヶ月前から、あまりにネット接続が遅いと感じていたが、
更に異常なほど、遅い・・一分以上はヘンと、問題をネットで調べることにした。

「ネット接続が遅い」で検索した際に、
「ケーブル接続の点検を・・」とかを書いていたホームページが多かったために、
セッティング以来に殆どしない、モデム、ルーター、PC本体の接続部分を、しつこく抜いたり挿したりの点検をしていた。

  『初歩的失敗』
普段は、しないこの作業でネットが繋がらなくなって、20分くらい原因が分からずに焦った。
(最後に、ONとPFFが分かりづらい・・全く分からないルーターの前面スイッチがOFFだったらしい・・・・?)


この接続・接触の点検作業の前に、
メインで使う「MozillaFirefox」を再(上書き)インストールでネットウェブの表示速度が良くなるかも?知れないと、
適当(雑にクリック)なページから、表示も見ず、考えることも無く、Firefoxインストール・・・うん?
英語か〜と思いながらも、上書きでも、されりゃ〜〜いいしと、  クリック。 インストール していた。

そして、再起動。 で、
結果的に数ヶ月以上も遅いと思っていた、ネット接続が昔のようにストレス無く繋がるようになった。
それは、
新鮮な感覚で、随分接続が早いと思うのは、・・これまでのネット上の全てのページ表示が、遅すぎたことが原因?!

このインストールによって、意味が分からないのは「grammarly for Firefox」という標準で有効になっていた拡張機能だ。
(grammarly『グラマリー』とは 英語を日本語に)

全く英語の、バルーンチップが表示されてしまうので、日本版のFirefoxじゃナイの?
とか、不安になった。

英語のホームページ作成する方が使うものらしいが、普通の日本のサイトには全く要らない拡張機能だと分かるまでには、少し時間がかかった。

これは、ブラウザの「メニュー」クリックから、「アドオン」を開くと拡張機能の管理ページで既に有効になっていたので、
無効にすることで、気になる余計なバルーンチップが表示されないで・・ストレスは無くなった。

以前のようなネット接続の早さに戻っただけなのに、快適になったようで少しラッキー♪とか思う。

 初歩的失敗で・・焦った〜〜


posted at 2020/08/24 1:39:24
lastupdate at 2020/08/24 1:39:24
  -修正-
 

Trackback URL

クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)

Trackbacks

Comments

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾 グラデーション 絵文字



     【PCとHPとetcのフォーラム】

▲ Pageの上へ ▲





pplog2 by Rocomotion
pplog2 by Rocomotion
Designed by info-cache.com