2021 / 01   «« »»
01
F
 
02
S
 
03
S
 
04
M
 
05
T
 
06
W
 
07
T
 
08
F
09
S
10
S
11
M
12
T
13
W
14
T
15
F
16
S
17
S
18
M
 
19
T
20
W
 
21
T
 
22
F
 
23
S
 
24
S
 
25
M
 
26
T
 
27
W
 
28
T
 
29
F
 
30
S
 
31
S
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
  
2020/12/12 
メリットとデメリットがある



格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』




今、使っているブラウザは「GoogleChrome」になっている。

一番に敬遠したかったグーグルだったのに、「Firefox」のアップダウンキーのおかしな動きで、
今後のPC作業には、使えないと判断したが、
・バルーンチップを拒否する状況も不便を感じていた。

「Chrome」を使い始めて、メリットとデメリットがある。

・バルーンチップ(通知の吹き出し)が復活
このために、ブログサークルの吹き出し通知も、届くようになったのは、少しうれしく新鮮に思える。

・多くの日本人使用の「GoogleChrome」をメインブラウザにしたことで、
直接に、ウェブサイトの表示が確認できるようになった。

・「Microsoft Edge」を、ブラウザ削除からPCのメモリも減っているはず。

※ 但し、「Firefox」はサブのブラウザとして残している。

私のウェブサイトの複数で使う場合やローカルの表示を確認用に、
作業上必要なことで、画面の右と左に(3個目を中央に・・)等の並べての作業や表示確認が、
常に行うPC作業なので、ブラウザが3個以上あると別の位置に表示できる便利さもある。

同じGoogleだった場合は、表示位置を2個とか記憶されない難点があるのは、
PCやブラウザには、
この発想が無いだろう・・世界が広くとも考えることさえ・・一人もいないのかな?

2個〜3個の表示位置が固定(記憶)されるなら、PC作業のスキルは格段に上がり更に発展するはずなのに??

だから、使えるブラウザが2個より3個あれば、作業がスムーズだ。

悔しいことは、
「Microsoft Edge」が、致命的表示があって部分(視覚)的に表示しない、・・?
たぶん、システム制作の根本的な世界観もあるのかナ〜?

その問題さえなかったら、削除ではなくてサブブラウザとして仕えたのに。


「InternetExplorer」もあるが、スマホには殆ど対応できないので、サブ・・にも、
稀に必要なことがあるので、
時折、ベンチに入ってもらうピンチヒッター的に、削除はできない。

さて、デメリットの話・・だが、
ある・・ケド、  今回は、割愛しよう  かな。

 メリットとデメリットがある


 【★ あなたのIPは?】  一言書く?


posted at 2020/12/12 1:51:07
lastupdate at 2020/12/12 1:51:07
  -修正-
 

Trackback URL

クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)

Trackbacks

Comments

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾 グラデーション 絵文字





     【PCとHPとetcのフォーラム】

▲ Pageの上へ ▲




pplog2 by Rocomotion
pplog2 by Rocomotion
Designed by info-cache.com