ポータルメインサイトブログ改
2020 / 08   «« »»
01
S
 
02
S
 
03
M
 
04
T
 
05
W
 
06
T
 
07
F
 
08
S
 
09
S
 
10
M
 
11
T
 
12
W
 
13
T
 
14
F
 
15
S
 
16
S
 
17
M
 
18
T
 
19
W
 
20
T
 
21
F
 
22
S
 
23
S
 
24
M
 
25
T
 
26
W
 
27
T
 
28
F
 
29
S
 
30
S
 
31
M
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
     ▲昇順 / 降順▼   
2020/07/22 



ゲーマーズは≪アニメ・ゲーム・キャラクターグッズ専門店≫です!
キャラクターグッズをはじめ、CD、Blu-ray、DVD、コミック、雑誌、写真集、ゲーム、フィギュア、画集など様々な商品の販売を行っています。

ゲーマーズでしか手に入らない、"ゲーマーズ特典"が付いている商品がたくさんあります!
描き下ろしや限定柄、全巻購入などの連動企画、商品と特典がセットになったモノなど種類は様々!

他にも声優・アーティスト・作家のイベント企画など目白押し!

全国17店舗以上展開の日本最大級アニメグッズ専門チェーンストア「ゲーマーズ」



新規ブログは・・ ⇒ 「サイト情報ブログ2020
ほぼ、デフォルトに近い状態(各サイズや画像等は、変更済)の新規ブログを、作成開始しています。

【改造の工程】
3カラムを2カラムに、管理ページも・・全てのCSS設定とテンプレートの改造を順次行い、
ある程度のカスタマイズが終わり次第に、各種登録を行う予定だ。

が、
この新規ブログを、早く仕上げたいと、
新規ブログは・・ ほとんどをコピペで、
オリジナルに作る予定を変更・・で、楽をしてしまった。

直ぐに、ランキングに登録とかの作業にかかりたい♪

ただ、RSS問題が残るために、大きな不安もある。

(;゜O°)σ ハッ… φ(゚◇゚; !!


そして未だ先になるが、メインサイトについても一旦、「0」の状態からの大改革を予定している。

comments (0) || trackback (0)
posted at 2020/07/22 21:32:23
lastupdate at 2020/07/22 21:32:23
  -修正-
 
▲ Pageの上へ ▲





ダンベル・バーベル・サンドバッグ(サンドバッグ)などのトレーニング器具
ファイティングロード フィットネス機器


前回記事の「[ASPサイトが殆ど使えない]★こちら★」で、書いたように、
ウイルスバスターの「セキュリティーチェック用アイコン設置」は、
個人の選択で設置できるようになるが、「広告ブロック」によってASPサイトは今後、
ネット上から排除されてしまう運命なのか?という勘ぐりを想起させる。

なにしろ、「A8.net」:https://www.a8.net/
の全てのページが、広告ブロックによって閲覧できないように壊れる。

ならばと、「セキュリティーチェック用アイコン」を消し去ったが、
ユーザ様が私のサイトを見るときに、この設定のONで見た場合は、
・・やはり、壊れた醜いページが表示されることになる。

当面の緊急対策として考えたのは、画像タイプの広告バナーLINKを一切使わず、
テキストLINKのみに限定すること。


上記問題以外に、「人気ブログランキング」「にほんブログ村」等の、
RSSのURL取得問題では、
人気ブログランキングは、メールサポートの返事も無い。

私のブログのRSSフィードは、
RSS1.0(rss.rdf) / RSS2.0(rss2.xml) / Atom0.3(atom.xml)
となっているが、
https://diary.blogranking.jp/00/rss2.xml
か、
https://diary.blogranking.jp/00/atom.xml
です。
rss.rdf は、拡張子がRDF【PDF】なので、全く違います。

たぶんRSSを自動で読み込んでいるかも知れないが、
機械的に間違うなら、手動設定にして欲しい。

この問題を解決するのも、・・正直に言うと「メンドクサイ」・・である。


この問題以外にも色々とブログに関する問題を考えて、
・・・いっそのこと、新規URLで作り変えて、そっくりとブログ削除・交換してしまおう。

バナー広告のあるこのブログが壊れた状態で表示される可能性が高いのだから。

・・これは、全てのページに言えることなので、
今後の私の手持ちサイトの全ては、この改修・改造作業が必要になった。


このネットの世界からアフィリエイトが、排除されるのか?は、分からないが、
現に、ウイルスバスターの「セキュリティーチェック用アイコン設置」によって、
ASPサイトのページ表示が不可能になった。

スマホ対応しないPC専用サイトの排除、
リンク集や掲示板の排除の次は、ASPの排除なのかな?

デスクトップで、様々なPCコンテンツを楽しむことは出来なくなるのだろうか?
・・直ぐにではなくても ( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍

 リンク集や掲示板の排除の次
新規ブログの作成を、始めよう。
 リンク集や掲示板の排除の次

comments (0) || trackback (0)
posted at 2020/07/22 10:31:17
lastupdate at 2020/07/22 10:31:17
  -修正-
 
▲ Pageの上へ ▲





人気ロードサイクリング用品は【ProBikeKit】でお得に買える

自転車パーツ・サイクリング用品通販サイトのProBikeKitは、高品質の人気商品を低価格で世界中のお客様に提供しております。
Campagnolo、4IIII、Fulcrum、Castelli、Oakley などの歴史あるグローバルブランドの取り扱い、自転車パーツやアクセサリー、ウェア、栄養補助食品、そしてトレーニングアイテムやパフォーマンスまで多岐に渡ってサイクリング関連商品を販売しております。

人気自転車パーツ・サイクリング用品通販サイト【ProBikeKit】



久しぶりにパソコン起動すると、「ウイルスバスター クラウド」による、
セキュリティーチェック用アイコン設置の勧誘があった。

全く意味が分からなかったために、一応導入すれば分かるだろうと、
インストールしてみた。

少し分かったが、ツールバーに表示するアイコンのクリックで、
・Web脅威対策
・広告ブロック
・プライバシー設定チェック
と、3項目が設定(非設定)されるようになっている。

どうやら、
・Web脅威対策 ・広告ブロック
これは各ユーザの個人でONとOFFが、個別のページ毎に設定できるようだ。

・プライバシー設定チェック
については、この項目をクリックすると、
「プライバシー設定をチェックするには、SNSにログインしてください。」
と、「SNS」への勧誘ログインボタンが表示される。

私は、「SNS」というジャンルとスマホが大嫌いで、
これを利用する気はサラサラ無い。

ブログも多少似た部分があるが、私には違うぞ・・という偏見がある。


私のブログやサイトには、アフィリエイト広告が多く掲載されているが、
「・広告ブロック」という項目は、たぶんデフォルト設定でONに成っていると思う。

で、
「セキュリティーチェック用アイコン」がツールバーに表示されると、
どうやら、広告用テキストは表示されても、広告用の画像が表示されないように、
【ブロック】!されたページになった!

少し驚きながら観察するが、画像が消えるだけもしれないが、
問題は、広告の掲載方法(インラインフレーム・・とか)によっては、ページの表示は大きく崩れてしまうことが分かった。

この「ウイルスバスター クラウド」による、セキュリティーチェックは、
広告ブロック設定の、ON・OFF選択は個人の自由だが、
アフィリエイトのバナーがセキュリティーチェックの対象になった・・という、
微妙に、「夜の街」が・・と、「特定のお店」の言い回しにも似ている。

アフィリエイトのバナーは、危険である・・という感じかな?

しかし、
広告バナーの掲載方法によっては、私のサイトやブログは酷く壊れた表示になってしまう。

サイトやブログのイメージは、随分悪いものになるのは明らかで、
ページ作成方法は、大きな変更を迫られている。

このブログは、手持ちサイトのメインに使われているために、
この課題は、早急に考えてテンプレートの変更・対策をすることになる。
(テキストは良いが、バナーはアウトの意味が分からないが??)

※ 因みに、ASP「A8.net」の表示は、「ON」で、全くサイトの体を成さない状態だった。
(全てのページ表示の度にOFF設定が必要になった!!)

 ASPサイトが殆ど使えない

追伸:ASPサイトが殆ど使えないと、
「セキュリティーチェック用アイコン」の非表示設定にした。

comments (0) || trackback (0)
posted at 2020/07/22 7:47:10
lastupdate at 2020/07/22 7:47:10
  -修正-
 
▲ Pageの上へ ▲


2020/07/15 



クラウド型レンタルサーバー ColorfulBox(カラフルボックス)



前回記事を書いたときに初めて知ったが、
「人気ブログランキング」とか「ブログ村」などに、数日分の新着記事が反映されていなかった。

これは・・大変!!と、直ぐに、メールサポートに書き込んでしまったが、
しばらくして落ち着くと、
「これは、このブログ自体の不具合かも?しれない!」
ブログサークルでは、RSSフィードのURL「rss2.xml」を書いて修正したような、
曖昧な記憶があったので、問題はそれで・・それだけと思っていた。

メールサポートに書いたものの、ブログ自体の問題なら、
ブログの過去記事リンクを外す作業などの、流暢な作業を行うことは、先決ではない。

ハタ!!と、作業に取りかかることができなくなった。

このブログ記事を書くと同時に、「Ping送信」が自動で行われる筈が、機能していないとなると、
原因も修理の方法も皆目、検討がつかない・・のだ。

ブログの修正・更新作業に取り掛かれなくなった・・のだ。

なんとか他の作業で、時間を稼いでブログの記事反映の問題は、メールサポートの返事(回答)を待つしかない。

・・やっぱり、パソコン作業は焦らずに、
   TV録画を見ながら、その合間に・・・ぼちぼちやるしか

    なさそ (・_・、)"

 TV録画を見ながら、その合間に

comments (0) || trackback (0)
posted at 2020/07/15 7:26:44
lastupdate at 2020/07/15 7:26:44
  -修正-
 
▲ Pageの上へ ▲





【POLA パンセドブーケ】



この3日ほどは、常に眠くてダルい状態が続いていて、
なかなかパソコン作業をしない。

この状態から抜けようと、
コンビニで纏め買いの各種ドリンクと総合ビタミン、・・そして、熱い風呂と寝落ち・・を繰り返す。

このブログとサイト本体の更新作業に、なかなか取り掛からないのは、ダルくてやる気が起きないから・・。

だから今も、これではいけないと元気を取り戻すように、お風呂で体を温めてみた。

だが、やっぱり・・ちょっと休憩と・・。

うん、これは体調に合わせながら、なんとかやる気を出してみよう。

先日の記事「「Website Explorer」で探索できない」の、
ページをすっきりさせるということを思い出しながら、
このブログと本サイトの更新作業に、体と心を鞭打って取りかかる、
・・・エネルギーを蓄えつつ、一気にやらなくても
   ボチボチ・・いくさ。
ボチボチ・・いくさ

comments (0) || trackback (0)
posted at 2020/07/15 5:16:53
lastupdate at 2020/07/15 5:18:03
  -修正-
 
▲ Pageの上へ ▲


2020/07/14 



Nordgreen公式直販サイト | Bang&Olufsenデザイナーがデザインした美しくシンプルな北欧の腕時計ブランド! お友達と一緒に、お得な特典も!

 Nordgreen公式直販サイト | Bang&Olufsenデザイナーがデザインした美しく
シンプルな北欧の腕時計ブランド 




私のサイトは、もちろん当たり前にSSL認証「https://url/」である。

サイト内には、必ず掲示板やリンク集とかを設置するが、ユーザーが利用する時の安全は特に気をつけているつもりだ。

登録完了メールには、ID、PASSなどが表示されないように・・とかを、工夫したりする。

私のサイトは多くが、作成したばかりが殆どで、
一般に認知される方法は先ずグーグルの「Google Search Console」で、サイトマップを認証させることだが、
今は、廃れたリンク集(掲示板)への登録は、現在ネット上にある、どのリンク集も「SSL認証」設定していないことが多く、
「SSL認証」設定でも、そこに訪れるユーザサイトの1個が「SSL認証」設定していない場合は、
私が利用するそのリンク集(掲示板)は、
「セキュリティー保護無し」と表示されていて、掲示板の投稿とリンクタグ設置無しのリンク集は、
良いがリンクタグの設置の途端に自分のサイトも「安全ではありません」が表示されてしまう。

まるで、新型コロナウィルスと全く一緒だ。

先日は、
★ ⇒ 「便利ソースタグ備忘録」に、
「無料でサイトを登録できるディレクトリサービス」:https://1ot0.com/
を、利用してマイリンク集にリンクURLが在る状態でリンク登録して、
自サイトに「安全ではありません」が、出ないようにURL短縮変換で、バナーモードURLで、表示させている。

今日も、何も考えずに「新規登録106」http://newsite106.com/
に登録してみた。

結果は、ディレクトリ:https://1ot0.com/
と同じように、私の「パーソナルマイリンク」:https://build.now-do.net/l/cgi-bin/ranklinks/index.cgi
は、「セキュリティー保護無し」と表示されてしまった。

この相互リンクは、いずれ削除したい(削除予定)・・・が、今は我慢だ・・ははっ。

グーグルのSEOルールがリンク集や掲示板を、ネット社会から追放した。

だが、
人気の無いサイトや作成したばかり等のサイトの、ネットでの方法は、
リンク集や掲示板を利用する以外に、殆ど無いのが現実だ。

ネットには、リンクのいらない掲示板が、・・古く腐っている。

しかし、そんな・・かび臭い掲示板を探して・・投稿してみる。
かび臭い掲示板を探して

comments (0) || trackback (0)
posted at 2020/07/14 23:47:05
lastupdate at 2020/07/14 23:47:05
  -修正-
 
▲ Pageの上へ ▲





ロリポップ!マネージドクラウドは、WebアプリケーションやWebサイトを「楽」に運営するためのサーバーサービスです。

保守・メンテナンスなどサーバー運用のための専門知識や人材確保は必要ありません。
インフラを気にすることなく、Webサービス開発やビジネスに集中することができます。


ロリポップ!マネージドクラウド



今朝から改めてサイト本体の新たなスタイルについて考えて、
今までのサテライトサイトの絶対リンクでの紹介のままにするのか?

手持ち(サテライト)サイトの宣伝紹介が主体で、
しかし、サブコンテンツページが全く無いわけでもなく、ゴチャゴチャとBBSやリンク集、他に雑多なページがあったりする。

雑然とまとまりが無いので、逆に何のページか?分かりにくさと、サイトの印象の無さと、
多すぎるページリンクで、それぞれのインパクトも無い。

「人気ポータル」で検索すると、チョー大手サイトばかりがヒットする。

無名の個人サイトは、形式が同じでも「ポータル」がタイトルにあるのは可笑しいのかも?


以前は以下のカテゴリで、サブページとしてリンクしていたが、いずれも当サイトから独立させたドメインサイトだ。

稼働中のサテライトサイト:[カテゴリ]
@ 便利ソースタグ備忘録
A トレンドピックアップ情報検索
B サイトorブログLinkandMB
C ゲームと占い Variety
D 顔文字かんたんコピーうぇぶ

・・本当は、戻してサブページにした場合は、相対リンクで本サイトのグレードは格段にアップするだろう。

個々にドメインを与えてサテライトにしたのは、それぞれの容量が1個のサイト分で全体の総容量となると、
あまりに膨大になり、「Website Explorer」で探索できなくなったことが原因だ。

サイトとして分割するのは、止む終えなかった。

そうだった、管理できなければ・・・個人サイトで今更、戻すことは現実を考えてもできないことだ・・。

では、
ゴチャゴチャになった本サイトの再構築を考えると、・・一旦「0」にしてしまえば、
難しい問題も簡単にできる・・筈。

そこで、新規テンプレートを考えてみた。
3カラムって、ど〜〜よ??って。

以前にもダウンロードして、欠陥と思い込んだ3カラムの無料テンプレートを、

無料のテンプレート[Template-Party]
スマホ対応の「レスポンシブテンプレート」
https://template-party.com/
で、
サンプルを探してみたが、横幅サイズがどうなるとか?
そもそも、3カラムほどのページリンク数が埋まるの?とか、
3カラムのサイドナビの細かな文字を大きくとか、幾つかの理由で・・結果、
ページの幅を抑えたつもりでも、1200px 以上になっていて自分の感覚で扱いづらかった。

このサンプルのテンプレートと、現在の使用中のテンプレ(独自カスタマイズ)を比べる。

・・・やっぱり、この今の使用中テンプレートは、捨てがたい。

サイトとページをすっきりさせるには、文字通り「すっきり」ページリンクを減らすことを考えてみる。

 「Website Explorer」で探索できない

comments (0) || trackback (0)
posted at 2020/07/14 10:58:36
lastupdate at 2020/07/14 11:04:32
  -修正-
 
▲ Pageの上へ ▲





■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
  SoftBank光キャンペーン!
  新規で34,000円、他社転用で13,000円のキャッシュバック
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

新規で34,000円、他社転用で13,000円のキャッシュバックを進呈!
弊社オリジナルキャッシュバックなら最短3ヶ月後に現金振込致します。


SoftBank光キャンペーン!新規で34,000円、他社転用で13,000円のキャッシュバック



以前の2個の過去ブログを、過去記事として残して(リンクして)いたが、
随分と前から古い記事から順に削除する作業は、随時行っていた。

せっせと古い順に記事の内容を見ながら削除作業を行うが、中には、数個くらいリピートできる内容が無いか?
ということで、探しながらの作業だった・・が、只の一個も・・どころか、
恥ずかしいくらいに、リンクエラーと、全く中身の無い内容にうんざりしたり、ガラクタばかりで全く内容の無い記事が全てだった。

今度は完全に、この過去ブログの完全削除の作業に取り掛かるが、
サイト本体の内容の無さが、以前から気にかかってもいる。

サイトホームは、勿論、内部リンクを削除する作業を始める。


しかし、このブログにはタイトルに「ポータル」というワードを冠しているが、
サイト本体は、「ネット総合コンテンツとオールサイト情報&ブログ」としていて、
あらゆるジャンルのコンテンツをサブページにしていた。

昔から、本当の目差す方向は「ポータル」だったが、個人のチッポケなサイトで、
この大層なタイトルは、ひどく重くて付けがたいナ・・という恥ずかしさが、年々増していた。
(考えるたびに、難しくなってきていたし・・)


「ポータルサイトとは」で、検索してみた。

・様々なコンテンツへの入り口となるサイト
・Web上の様々なサービスや情報を集約して簡単にアクセスできるようにまとめた、
 Web利用の起点となるWebサイトのこと。

まぁ・・そんなところでしょうね。

やや近いカンジの形には、なっているが、各ジャンルのサテライトサイトを「絶対リンク」で紹介している。

このドメイン(サイト内)のサブページも、一応あるが、
パンチがあって、コレお勧め!!・・とか、言えるほどのものが無い。

・・全てを、サテライトサイトに移転したもんだから。

本当の「ポータル」をタイトルに、冠するなら
・・そんなことを考えながら、このサイト(ブログ)の更新作業にとりかかっていく。

ポータルサイトとは

comments (0) || trackback (0)
posted at 2020/07/14 1:05:03
lastupdate at 2020/07/14 1:05:03
  -修正-
 
▲ Pageの上へ ▲





pplog2 by Rocomotion pplog2 by Rocomotion Designed by info-cache.com