[サイトマップ] / [総合コンテンツ] / [リンク総合]    [▲昇順][降順▼]    【顔文字コピペ】
2017/09/13 diary

2017/09/13
カラーコード変換ツール

⇒ 「 ファッショナブルスリムリンク集
スタイルシートの改造と、トップページ、掲示板一覧ページ、リンク一覧ページの設定変更を行いました。

このタイプのテンプレートは、すごくシンプルで独自のカスタマイズが容易なので扱いやすかった。
新しいタイプのCSSは、色の設定に「rgba」を積極的に取り入れる傾向にある。

rgbaは、HPB(HP作成ツール)などを、使う方はその機能があったりしますが、ネット検索で便利な「16進数カラーコード・RGB・RGBA変換ツール」などのページがあるようです。

以下を検索できました。
16進数カラーコード・RGB・RGBA変換ツール http://j-press.info/16torgba/
⇒ 「 ■こちら■
私も早速、今、ブックマークしました。

手持ちサイトの一連の更新作業を終えて、ブログ記事ネタが無かった。
・・・何時間粘っても出ない・・便秘か?


芸能人やスポーツ選手愛用の腕時計【アンコキーヌ】
多くの芸能人やスポーツ選手が愛用している話題の腕時計♪
文字盤がぐるぐる回転するスワロフスキーがたくさん付いた「アンコキーヌ」の腕時計!

“スワロフスキー腕時計”の【アンコキーヌ】

posted at 2017/09/13(Wed) 23:14:18
comments(0)    trackback(0) 修正
落ち着いた大人しい見た目のトップ

 ☆★ ────────── ─ ─ − -
『ブログを書くそれぞれの目的』

私にとって「ブログ」とは、人に見られることを覚悟した日記です。

だから、人に見られることが一番(目的)ではありません。

自分の思いを、思い通りに書く(備忘録)・・が・・しかし、不特定多数の方がこれを読む。

別に、賛同して欲しいわけでもなく意見を求めるわけでもない。

タダの「自己満足」だが、・・これと矛盾なのは、少し無意識の「見て♪」ってのがどっかにあるのは、言い訳のできない・・事実、・・ってこと。

ヤッパリ、恥ずかしいこと。・・恥を知る日本人として。

 ☆★ ────────── ─ ─ − -


⇒ 「 ブックスアソシウェブ
無料のテンプレートをダウンロードしてトップページに起用している。
例のページ一杯にスライド画像を表示するタイプだ。

このサイトはネットで普通に表示して、何も問題はない。

しかし、これをHP作成ソフトで更新作業のために表示すると、途端にフリーズ手前のように重くて動かない。

そのために、
たとえば、スライド画像のURLを短縮ツールで変換して「*.jpg」を無くすとか、画像表示部分のテキストをいっぺん削除してみるとか、・・しかし何をやっても重くて動かない!!

この問題を解決したいと、様々なことを試したが諦めて、テンプレートを新たに全く別物に変えることにした。

・・だが、今日の昼間は身体が浮きそうなくらいに隣のビル工事が激しく、頭から布団をかぶってたら起きたのは深夜だった。

で、
「テンプレートを新たに」という考えに行き着いたのも、・・遅かった。
・・朝方のAM2時くらい。

色鮮やかで、写真がスライドする綺麗なトップページから、落ち着いた大人しい見た目のトップページになりました。

前回までの重たいテンプレートを捨てて、新しくしました。


 月額500円からのWordPress専用クラウドホスティング「コアプレスクラウド」

posted at 2017/09/13(Wed) 3:59:55
comments(0)    trackback(0) 修正
   

+ pplog 3.35 +