[サイトマップ] / [総合コンテンツ] / [リンク総合]    [▲昇順][降順▼]    【顔文字コピペ】
2017/09/07 diary

2017/09/07
オリジナルでない事

サイトのトップページ「index.html」だけに、新規テンプレートを使って元々のトップページを「home.html」としてみました。
こちら、
オリジナルでない事

気になるのはトップメニューバーの下に画像がCSSで大きく表示されている。
これは、CSS設定で表示されるもので、バナーに変更したりできないようで、無駄にスペースをとっているように思える。
貧乏性の私は、大きなスペースならお金にならない捨て地のような背景画像くらいの価値に思えて、リンクタグかスライド画像などと考えるが何も付加価値を付けられなかった。

表示しないと、CSSを無効にしたテンプレートに・・、表示するならその画像の大きさの分スペースをとる。

付属の画像が綺麗だから、・・・許そう・・しかしオリジナルでない事もわだかまりとなる。

しかし、今回の作業はここまでとする。

がっ(*´・ω・)つ⊂(・ω・`*)しょうがないんだからー


 【PR】電子書籍出版で印税のゲット!
posted at 2017/09/07(Thu) 23:30:12
comments(0)    trackback(0) 修正
身体に低周波音を感じる

前回の大事故?パソコン初期化事件で、このサイトの本体ホームページの保存テンプレートも、もれなく壊れて無くなってしまっている。

ネット(サーバの中)で使用中のページファイルは、もちろん無事なのだが、これから先の将来の更新作業にはページ変更用などのサンプルページはどうしても必要なので、仕方が無いが新たな無料テンプレートをダウンロードしました。

だが、このテンプレ配布サイト様の商品はデザインとCSSファイルが時が経つと変化して同じものが無くなってしまう。

デザインとCSSファイルを使用中のものと一致させるのは「至極、至難」・・なので、同じデザインを探すのも良いが、この際にと・・全く違うデザインを選んだ。

使用中のテンプレートは、私のカスタマイズで自分では傑作で自慢の作品だと思っていたが、今回の新規ダウンロードテンプレートは大人しいデザインなので、この良さも生かしつつ、しかし地味にならない工夫をしたい。

注意



  o-_-)ノ⊂■)゜O゜)ハンドバッグ アタック!!

パチンコにでも、行くか?

(-。-)y-~~~~ ゲホッゲホ(> 



 海外でスマホ使うなら【イモトのWiFi】

posted at 2017/09/07(Thu) 13:44:35
comments(0)    trackback(0) 修正
残念で嫌なこと・・

サイトを新たに改造する手始めに、新規テンプレートをこのトップページだけに活用してみました。
⇒ 「 検索リンク集と掲示板

現在は、3種類のテンプレートが混在する状態になったサイト構成だが、2種類に減らすのか?後々考える。

ヤッパリ見た感じでケバケバシくない落ち着けるこのテンプレートが良い気もする。


(一言・・)
最近とても残念で嫌なこと・・・、
殆どの芸人とおねえオカマが、私の大好きなTV番組に出てくるから、チャンネルを変えること。
 (T^T)クーッ


 旬の手作りおかずをお届けする「わんまいる」の通販サイトです販売実績累計50万食!国産野菜100%の手作りおかずを中心に、ご自宅に居ながら全国のご当地グルメ・専門店の味を1品から楽しめる食のセレクトショップです。

posted at 2017/09/07(Thu) 7:56:34
comments(0)    trackback(0) 修正
化石のような生き残り

だれ(建築騒音)も邪魔しない夜は、パソコン天国だ。
で、
今の私の手持ち管理サイトは、20個以上もあった昔と違いホンの数個なっているが、定期に更新作業を続ける。

寂しく少なくなった中で、コンテンツのダブったサイトが4個があった。

これらは一まとめにして更新を止めて、時がくればドメインを廃止することにしました。


ホームページ作成が趣味なんていう自分は、数年前の化石のような悲しい生き残りだ。

スマホ・アプリ・ネットショップ・SNSが主流になった今のネット社会が大きな原因。

有名な大手検索会社(大いに推進していた)だけの、せいでもないが・・。

世間の 「99%」が、たぶん・・ホームページ作成なんて興味ないんだろナ〜〜

 ショボーン━━(´・ω・`)━━


 海外でスマホ使うなら【イモトのWiFi】

posted at 2017/09/07(Thu) 2:20:13
comments(0)    trackback(0) 修正
   

+ pplog 3.35 +