[サイトマップ] / [総合コンテンツ] / [リンク総合]    [▲昇順][降順▼]    【顔文字コピペ】
category : 思いつくまま一言

2017/09/21
普通にもどる


いつもの鬱です。
毎回のことだから、さほど気にしません。

あれから一週間、やっぱり何もする気が無くて布団をかぶり、時々TV。

いま、酔った(あまり酔ってPCしないけど・・)状態でたまったメールの処理を。

普通に戻らないとって、自問自答しながら、ひたすらTVをみるだけの一週間。

・・・いつものことです。

4.50日ぐらいの時もある。

さぁ・・普通に・・

posted at 2017/09/21(Thu) 0:29:40
comments(0)    trackback(0) 修正

2017/09/10
シコタマ寝て?オカシ過ぎ 神ギモン

『?神ギモン』
目覚ましドリンクやエスタロンモカを飲んでも眠気が取れないのは?

今日は、一日が眠気との葛藤で過ごしていた。
それは、時々あること。
しかし、・・・
目覚めて、「あっ、寝てたのか・・そういえばブログ記事を書いた後に一休みしていたはず、・・?」の感じで、それは、あっ!・・昨日の事。 ・・だった。
シコタマ寝て?オカシ過ぎ 神ギモン
今日は、
起きた後も眠気が続く・・ので、眠気覚ましに今日一日で、ドリンクが2本、コーヒーを数杯、薬局で買い置きのモカ錠剤を6個、・・のカンジ。

少しの休憩を頻繁に挟むが、横になるとその度に夢を見るから驚きと、一日に何度も寝て何故かすっきりと眠気から開放されない不思議さ??!

睡眠時間は合計すると、とり過ぎじゃ〜〜無いのか?

気にしないで眠たけりゃ〜〜思う存分寝たら、後はスッキリ目覚める筈!!・・と、毎度のことで、気にせずに寝ていたが、チョッとコレ記事にしたろって起きた。

だって、一日中眠たくてシコタマ寝て、ズ〜〜〜っと眠たいって、なんだかオカシ過ぎるだろっ!!

ヽ(´ー`)ノ ヤレヤレ… ( θ_Jθ)コマッタモンダ


にんにく玉ゴールド


posted at 2017/09/10(Sun) 1:12:57
comments(0)    trackback(0) 修正

2017/09/09
絶賛! 王! FreeSoft WE

5、6年前から使い出した。WebsiteExplorer!!!
【WebsiteExplorer】
http://www.umechando.com/webex/
絶賛! 王! FreeSoft WE

最初は使い方とか知らなかった。
(何をするものか?ということさえ)

サイトやブログを持っている人はこの無料ソフトを使い、その性能を深く知れば驚嘆するだろう!!♪

特に自前のサイトを作成する人は・・・、もちろん多くの方が知って使っているだろう。

サイトやブログを持っていなくても、URLをコピペして「開始ボタン」を押すだけで、ややややや!!!
絶賛! 王! FreeSoft WE

● そのサイトの全てを「分析」して、あらゆる情報を教えてくれる。

私の最近(数年)の使い方は、ホボ・・サイトのソースの「エラーチェック」とサイトマップの作成。

完璧にサイトの更新作業を行ったつもりでも、アッ!!と驚く{エラー}をもれなく表示します!!♪
完璧に終わったつもりのサイト構築作業はこれを参考に修正し直す。

● サイトマップの作成では、その内容や範囲、タイプなど全てを思いのままでこれを使うと作成が可能。

HPBとか、ネット上にあるさまざまなツール・・・「いらねーー〜〜〜よっ!!!!!」、WebsiteExplorer で十分に充分だょ。

この無料ソフトには、他にも機能は充実して有るはずだが、必要を感じていない今も、目もくれないし、サイトマップ作成と、最も重要なのはサイトのリンクエラーやテキストソース書き込みエラーの発見!!
絶賛! 王! FreeSoft WE


 d(Д)( Д)b



 カップルで付けたい!プレゼント用ペアネックレスはこちらから

posted at 2017/09/09(Sat) 2:24:24
comments(0)    trackback(0) 修正

2017/09/07
化石のような生き残り

だれ(建築騒音)も邪魔しない夜は、パソコン天国だ。
で、
今の私の手持ち管理サイトは、20個以上もあった昔と違いホンの数個なっているが、定期に更新作業を続ける。

寂しく少なくなった中で、コンテンツのダブったサイトが4個があった。

これらは一まとめにして更新を止めて、時がくればドメインを廃止することにしました。


ホームページ作成が趣味なんていう自分は、数年前の化石のような悲しい生き残りだ。

スマホ・アプリ・ネットショップ・SNSが主流になった今のネット社会が大きな原因。

有名な大手検索会社(大いに推進していた)だけの、せいでもないが・・。

世間の 「99%」が、たぶん・・ホームページ作成なんて興味ないんだろナ〜〜

 ショボーン━━(´・ω・`)━━


 海外でスマホ使うなら【イモトのWiFi】

posted at 2017/09/07(Thu) 2:20:13
comments(0)    trackback(0) 修正

2017/09/06
CSS設定の方法を発見

昨日から新規テンプレートのダウンロードして、そのCSSファイルの設定を行っています。
■こちらのサイト■

サイトのタイトルから、もっと特徴を前面に出すとか、そもそもこの手のサイトの存在価値とか、手持ちサイトの中で種類のダブったサイトは削除しようか?・・とか、迷いながら作業を行って・・でも、迷うから作業を中断してみたり。

作業の途中で、このサイトは新規のテンプレートに変更の必要があるか?

でも、改造作業がCSS設定の方法を発見したり、全く無駄でも無いこともあった。

このサイトの存続は、もうしばらく先延ばしに考えることにして、CSS改造ファイルが他のサイトに転用できるし、デザインの変更に活用できそうだ。


しかし、隣のビル工事の騒音はイライラ!!考えることの妨げで
・・・もう書けない!!!!!!!

(メ-_-)∝∝∝∝∝∝∝∝∈)`b゚)・'

/_・)/D・・・・・------ →;゚o゚)ザク!



 【マーケティング効果を追求したメール配信スタンド】お名前.com メールマーケティング
posted at 2017/09/06(Wed) 13:59:02
comments(0)    trackback(0) 修正

2017/09/04
無知が故の失敗

「ウェブアート デザイナー」も「PictBear」も「ペイント」も、全部お絵かきツール(に、近い)である。

別に漫画を描くためのものではない。

よそ様のブログで漫画をコマ送りに描かれていたら、「キッと、そのようなツールを使っているに違いない筈!?」と思っていたので。
(勘違いだったかな・・・。)

なので、「漫画を描く特化ツール」があると勘違い(思い込み)をして、「PictBear」をドキドキしながらダウンロード!・・怖いもの見たさと、「パソコンの世界が少し広がるかも知れない」という期待感で。
 ははっ・・・・・・・。

「隣の芝生は青い」という言葉を思い出した。
私は、
1、漫画を生み出す才能は無い
1、漫画を描く能力(知識)が無い

で、今度は「漫画を描く特化ツール」のワードで検索してみる。
すると、それらしいものは、有料だがあるみたい。 !!!

しかし、分かったことヮ・・検索結果ページのソフトの参考画像を見て、私が思うのはツールを駆使できる能力と知恵があれば、そんな特化ツールなんぞ無くたって、【パソコン】さえあればできるし・・・お金かけなくても技術と知恵でカバーできる。

ページをめくるようなマスが区切られて・・、漫画を描ける「特化ツール」があるものと勘違いをしていた。・・・残念でした。

いや、有料のそれらは、そんなものかも知れないが、お金を使っても・・って思わないし。
せいぜい、ブログにチョコッとお笑いよんコマ漫画を描けたらいいかも♪・・なんて思った程度なので。

だとしたら、今回の「PictBear」ダウンロードは無知が故の失敗なのかも?


 全てのサービスで今すぐ使える!【デジタル版ConoHaカード】が新登場 ≪購入はこちら≫

posted at 2017/09/04(Mon) 2:04:52
comments(0)    trackback(0) 修正

2017/09/03
これ、いっしょジャネ?

前回の記事「 外人の気分で、これって何?? 」で、何だろ?PictBear? という疑問のままにダウンロードしてみたが、スタートボタンクリックすると、そう・・言えば?⇒「ペイント」 は、パソコンを始めて触ったときから存在はしっていて、その数日後にこれを使って何かを書いてみた記憶があった・・・。

それ以来は、初心者ということもあり、こんなもの?・・という感じで全く無視・又、見ないし6年間一度もクリックしたこともない。

「PictBear」をダウンロードすると、・・ショートアイコンも似てる(ソックリ!)し・・?
で、クリックしてみた。

・・・似てるし・・「これ、いっしょジャネ?」。

デスクトップPCを使う人にはジョーシキのように「スタート」にいつでもおるし・・・。

ただ、HP作成ソフトのHPBの「ウェブアート デザイナー」を使い出したら、・・全くそんなものは無いがごとく・・である。

で、
パソコンに当然・・基本で最初からスタートにいる「ペイント」。

・・だが今、数年ぶりにクリックして、このダウンロードした「PictBear」とは、
   よく似ている?!?

もしかして、マッタク必要の無いものを無駄にダウンロードしたのか?

しかし、「PictBear」がなんぞや?・・というのは実際に使ってみないと・・たぶん?違いも分からないだろうし・・。

そこで、この2つを起動してマジマジと見比べて何が
   ちがうんダロ?って。

表示されたもので感じられるものは、
◇ 「ペイント」は、とりあえず何か描ける・・ってカンジ。
◇ 「PictBear」は、明らかに作成ソフトなので、たくさんの各種ボタンが上部、そして左右に・・やはり・・というかヤッパリ何か出来るよナッ!!

HPビルダーに同梱の「ウェブアート デザイナー」は良く使うが、これを改めて起動して「PictBear」と比べると・・違うナ・・・。
  ワッカラへんけど・・・チガウな〜〜〜・・?

マッ。
わからないままに、ダウンロードしてしまって、パソコンへの無駄な負担だったという結末にならないことを、・・・願うノミ。

 ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ

 ★………………………………

 4つのセラミドでお肌のバリア機能を強化!咲水スキンケアジェル

posted at 2017/09/03(Sun) 20:36:43
comments(0)    trackback(0) 修正

2017/09/01
時代感覚が無い HPB

あまりにも時代感覚が無い「ホームページ・ビルダー」

パソコンを始めた当初から使っているので、もう手放せないツール。

だが、
日本人の大半が「GoogleChrome」を使っている今日でも、「InternetExplorer」のソースタグしか扱っていないのには、呆れる。

私は、テンプレート自体は昔から独自、あるいは無料ダウンロードのテンプレートを使い(同梱のテンプレが改造不可に近い・・フォルダが無茶苦茶、ファイル名が変更が困難)、ソースも使えるタグをネット検索で探したものを書き込む。

なので、さほどの問題は無いが、「HPビルダー」関連の検索では、「IE」で表示できても他のブラウザで表示が・・とかの書き込みがたくさん見受けられる。

次々と新バージョンを出して、購入をさせるのと、バージョン13だったかな?転送設定が別料金になった?だっけ?(自分の記憶違いだったらゴメン )
以来、すばらしい機能の「FFFTP」を使う。

このツールを使って6年にもなるので、ある程度は使いこなすことができる。
しかし、HPビルダー10の頃から現在は、HPビルダー16を使っているが機能は殆ど変わらず、新バージョン出て良いものと勘違いして購入する人は多いと思うが・・・「変わらないから〜〜〜。」

全く使わない機能が無駄だし、少し重たいページは途端に表示に時間が掛かるし、特殊な外部リンクの読み込みでホボストップ状態でページを表示するのにアホほど時間かかるし・・・タイヘン〜〜。

 ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)


倉庫には、何故か更新用の予備テンプレートが残されていたので、ちゃんとした更新作業は次回に。
⇒ 「 バナー宣伝相互リンクHP応援Rank
バナー登録のコンテンツ有り。携帯・スマホ対応サイトとネット情報ブログ でホームページ宣伝ができる。


頑固なシミを消すサイエンスコスメb.glen
posted at 2017/09/01(Fri) 14:32:05
comments(0)    trackback(0) 修正
メールチェックから

いつもの鬱・・10日ほど何もしない日々から脱出しよう。

もちろん、いつもの様にメールチェックからパソコン作業は始まる。

数百個の受信メールの仕分けを行うが、無責任にトイレ以外何もしていなかったのに、ありがたい事に自己満足の吾がブログへのアクセスやメッセージなどが、多数あって申し訳ない。

さて、
ホームページのローカルフォルダ内のファイルが全てアクセス不可になっているので、当面は新規テンプレートのダウンロードで、コンテンツを書き写すだけの作業に追われる。
(この無料テンプレサイトの素材は、過去にダウンしたものと同じデザインでもCSSとかが、違うものになっているので・・)

たぶん、このブログのサイトホームファイルも、最後にはページ置き換えを行うことになる。
手持ちサイトの全てに更新にかかる手間を省くために、ダウンロードするだけでも一巡する時間を考えると、それだけで作業を終わってしまわないと進まない・・。
CSSファイルのカスタマイズだけで、多くの時間がかかってしまうので。

いきなり、元のテンションに戻れないと思うので、作業を行いつつ・・・。


 家でも外でも快適インターネット!So-net モバイル WiMAX 2+
posted at 2017/09/01(Fri) 1:45:31
comments(0)    trackback(0) 修正

2017/08/21
アクセス権限がありません

昨日はあまりにも調子が悪かった。

朝から目覚めても眠くて調子が出ない一日でした。

あるサイトの基本部分のタイトルから、中身も全て変更しようと取り組んでみたが、何も完成しない。
CGIの改造で、URLを表示させるようにと工夫するが、深い知識が必要でナカナカうまくいかない。

ドンくさかったが、後で気づいたがユーザ個別のURLにできないかも?とか、・・結果それができてもメリットがあるか?などと、今更考えるという・・間抜けか?

PCの初期化以降は、バックアップで戻した全てのファイルなどは「アクセス権限がありません」なんて・・。
便利なリンクCGIツールの設定途中には、

403 Error
現在、このページへのアクセスは禁止されています。
サイト管理者の方はページの権限設定等が適切かご確認ください。
(自分の作成するサイトの設定中に管理者権限エラーになり、作業ができない??)

なんて・・・?
ムカついても仕方なく諦めてホカスしかない。

そんなこんなで、一日悪戦苦闘なのだが、時間だけが・・いや、丸一日・・ナニやってんのか??
一旦、実現できる良いアイデアが生まれるまで、このサイトに関わらないほうが無難・・イヤできない。

作業中断しておもろいTVで気分転換。
なので、更にPC作業は進まない。・・・ああぁ・・・もう寝たろ。

BunBackupの環境設定で自動バックアップにチェックを入れてパソコンを閉じる・・・。

 ( ((-_-(-_-;=(-_-;=;-_-)=;-_-)-_-)) )


 ソニーネットワークコミュニケーションズ(So-net)が提供する超高速のブロードバンド回線【NURO光】
posted at 2017/08/21(Mon) 17:55:37
comments(0)    trackback(0) 修正

2017/08/19
ケーブルの接触かな?

[08/19]の昼前ごろに、「Windows更新」が173個をアップデートし始めた。
これが、3時間近くで再起動するが、インサートのエラー。

二度目のインサートのエラーで、完全にパソコンが壊れた。
F8 をたたいて、セーフモードで何とかしたいと思ったが、まったく画面が出ない。

ハード面でイッチャッタ・・ネ!!!!

最悪では、無いことを祈りながら修理屋さんにタクシーで。

結果は、「ケーブルの接触かな?」とか言うもんで「交換で、お願い」・・と、ドッと緊張がはれた。

今パソコンが動き出した。

しばらく、様子をみなくっや・・・ははっ。


 ホームページ作成サービス Z.com Studio
posted at 2017/08/19(Sat) 16:07:24
comments(0)    trackback(0) 修正

2017/08/18
完全な「フォーマット」?

数時間前のこと、悪夢が再び起こった。
メモ帳がフリーズ・・・というより、カーソルとキーボード以外がフリーズ。
「Ctrl」+「Alt」+「Delete」でも「Esc」も効かない。
電源でも起動しなくなった。

どうやら、昨日の「パーティション」の設定の失敗では?


で、今度は完全な「フォーマット」を行ったつもり・・。

こんどこそ・・。

しかし、今回も画像とか壊れたり、前回ダウンロードしたテンプレートは表示できずに無効化していて全てごみ箱へ捨てるしかない。

ディスクトップ画面のすっきりした使い方とか、タスクバー、通知領域、スタートメニューなどの使い方がうまくなってしまった。

完全に無駄のないパソコンに生まれ変わった。・・・怪我の功名ですね。


 スコアにコミットする!ライザップゴルフ
posted at 2017/08/18(Fri) 17:45:49
comments(0)    trackback(0) 修正
作るの・・・好きだょな

Windowsのアップデートが異様に時間かかり、驚くばかり。

こんなに時間がかかるなら、その間にできることもあったのに、「あまりPCに負担をかけないように」なんて・・・気を使ってしまった。

なので、いろんな作業は遠慮した。
アップデートが終わると、パソコンも休めるべきと、電源を落として考えることは、
外付けHDにバックアップしたが、殆ど使えず意味がなかったことは、どうやら接続のタイミングを間違えたのだろう・・と。

フォーマット中でも、外付けHDだけは初期化されないということを昔にどこかで読んだ記憶があった、・・ので。
しかしそれは、全く間違いだった。

最も重要な「IDマネージャー」が、CD-ROMに残されたことが救いでした。

FFFTPとかHP作成ツールの設定は、最初からやり直しでサイトのローカルの画像フォルダのファイルは壊れた状態なので、これも新たに作成か?

まぁ〜、すべて作るの・・・好きだょな・・。ははっ。

 ヾ(´ー`)イイッテコトヨ


日本初ディスク容量無制限・データベース無制限のレンタルサーバー
posted at 2017/08/18(Fri) 1:16:01
comments(0)    trackback(0) 修正

2017/08/17
少しづつでも回復させねば

パソコンの初期化(フォーマット)は、何とかできた・・が、
重要なツール・ソフトまでも、ことごとく「初期化」されてしまった。

バックアップしたつもりだが、アクティブになっていない・・残念な結果だ。

辛うじて生きていたのは、「IDマネージャー」「sakuraエディタ」とか。

HP作成ツールなど、カスタマイズに手の掛かるツールが数点と・・これ、再びカスタマイズして使うか?という考えてしまう重いツールがあったり、フォーマット以前の状態には戻れないが、少しづつでも回復させねば。

  m9っ`・ω・´)シャキーン


 WordPress専用・転送量無制限の高速サーバー
posted at 2017/08/17(Thu) 18:55:46
comments(0)    trackback(0) 修正
さぁ〜〜フォーマット

[8/17 7:31]
前回の記事「 浮き浮き楽しい気分 」を書いて、一旦パソコンを閉じた。

今朝方、パソコンで新規テンプレートの改造作業を始めて1,2時間たった頃に、再び「ふり〜〜ず悪魔」が・・・!!!!!
さぁ〜〜フォーマット
これは頭が真っ白になるょ・・

で、その後に色々・・ホントにいろいろ・・・検索しながらやってみた・・が、

う〜〜ん・・【決断】しました。
「フォーマット」してしまおう!!

買ったの、一昨年だったかな?
「Windows7」のDVD
これ使うの4回目かな・・。

いつも、判らないのは「パーティション」選択画面以降の操作。
さぁ〜〜フォーマット(ここ、注意!!)


さぁ〜〜フォーマット だーー!


 お名前.com デスクトップクラウドサービス提供記念キャンペーン実施中
posted at 2017/08/17(Thu) 15:08:07
comments(0)    trackback(0) 修正
浮き浮き楽しい気分

ドメインを削除しようか?、迷って更新しないで、ほ〜っていたサイトを眺めながら、ふと思いついた。
「ブログRSSを取得したマルチリンク集ってインジャね?」

そこで、今のテンプレートも悪くないが、どうせならと「Web Design:Template-Party」で新規のテンプレートを探した。

次々と新しいタイプを用意している「Template-Party」のトップに、ページが無限に拡大できてしまう・・という奇抜なテンプレートがあった。

珍しさと興味で思わずダウンロードしてしまった。

発想が、跳んじゃってる!!
面白い♪! エーッ!(ё_ё) (ё。ё)エーッ!

奇抜なだけに、CSSとかHTMLソースのカスタマイズはそ〜と〜〜大変そうだ。
時間をかけてじっくり・・・ふふふっ♪!♪!・・久しく浮き浮き楽しい気分です。

o(^o^)o  (^^)(^^)


 1ギガ高速度の光ネットはコミュファ光
posted at 2017/08/17(Thu) 7:31:40
comments(0)    trackback(0) 修正

2017/08/15
祈りながら作業を

G:ドライブとCD-RW2枚にバックアップを行い、システム・ファイルの最も過去の復元を行ってみました。

ここで、再び電源を切るしかないフリーズが起きたら残された最後の方法と思う「フォーマット」しかない。

今、普通にホームページのフルCSSテンプレート交換作業を始めたところだが、最悪の場合は「PC初期化」だ。

そうなると、現在の状態のパソコンに戻るにはそ〜と〜〜な時間を要して、普通に作業を行えるのは、・・遠のく。

ただ、祈りながら作業を続けるのだ。

(´TωT`)ショボボボーン


 ♪海外WiFiレンタルの【イモトのWiFi】をオススメする理由♪

【特徴1】世界各国(200ヶ国・地域)をカバー
【特徴2】全ての料金プランで圧倒的な安さを実現
【特徴3】10秒で簡単接続
【特徴4】簡単レンタル・帰国時に空港で返却
【特徴5】高速データ通信
【特徴6】365日・24時間サポート
 海外でスマホ使うなら【イモトのWiFi】
posted at 2017/08/15(Tue) 16:50:01
comments(0)    trackback(0) 修正
だめなら、・・又、対策を

パソコンがフリーズするから、CCleanerの設定の見直しを・・と書いたのは、「8/12」のこと。
今朝・・・いや、もう昨日の出来事になってしまった。


手持ちのサイトの更新作業のために、トップページを見て、最初にデザインがショボッ・・ダサいな〜〜・・・。
サブページのPC用ページのテンプレートが未だ綺麗で見てられる。

パソコン用ページテンプレートは、以前に横幅1000pxにカスタマイズしたものだが、ホーム(index)は、後にインストールした無料テンプレートで、横幅が980pxでそれ以外をカスタマイズしたと、記憶する。

このまま横幅だけを広くしても、サブページにも見劣りするデザインが納得できないと、「Web Design:Template-Party」から気に入るものは?と探し始めた。

   そこで、事件が・・発生!!
スライド画像やバック画像に、如何にも重いテンプレートのモデルを開いて表示した途端に「フリーズ」!!
電源を切るしか無かった。

これが、「パソコン作業をやめてしまった(やる気が無く鬱になった)・・・」ことの・・発端。

「CCleanerの設定の見直し」以降は、もう安心かも・・・って思っていたので、ショックが大きい。

ほんとに「重いテンプレートのモデルを開いて表示した」ことが、そもそも(本当)の理由なのか?

色々と検索しました。
そんな中で、ダウンロードした「BeMem.exe」・・・これは、酷いモノでした。
タスクバーの色から、あらゆるツールの色、画像・・そしてブラウザの表示・・と全てが汚く醜い色に、しかもボヤケテ見ずらい!!

全ての画像が壊れては、これでは、何も作業?とんでもない!!できるはずも無く、ぶち壊し。
直ぐにゴミ箱へ。

しかし、ディスククリーニングとデフラグを行っても、「コントロールパネル項目>通知領域」から、なぜか消えない??

・・・現在、「Wise Memory Optimizer」を試しに導入し、パソコンの状態をしばらく観察することにした。

これが、だめなら、・・又、対策を考えなければ・・。


 Webサイト・データベースを遠隔バックアップ【torocca!】
posted at 2017/08/15(Tue) 3:39:25
comments(0)    trackback(0) 修正

2017/08/12
原因が「CCleaner」かも

ココのところ、パソコンの起動後にフリーズするようになり、最後には全く回復しないで電源を切るしか無い状態になった。
これが、連続三回も起きて「まとも」じゃないと、判断してセーフモードで起動すると、自動で回復モードになってくれ、正常起動(通常起動)になった。

これは、
原因が「CCleaner」かも知れないと思うので、最終的には、アンインストールも考えることに。

で、一旦「オプション」の設定を見直してみた。
原因が「CCleaner」かも
○ CCleanerのオプション>モニタリング>のチェックを全て外した。
○ オプション>設定>更新自動チェック>チェックを外した。
○ オプション>スケジューリング・・は設定されていない感じ?
○ オプション>拡張設定>・・初回からイジッた記憶はない。

元々パソコンには「デスククリーンアップ」とかの機能もあるので、よっぽどの問題を感じたときにだけ二番手に使おう・・かな?
(なるべく使わないか、ツールがあるだけで負担ならアンインストール・・と)


 IPv6対応!高性能無線Wi-Fiルーターが0円で使える!【GMOとくとくBBのドコモ光】
posted at 2017/08/12(Sat) 12:12:52
comments(0)    trackback(0) 修正

2017/08/10
ナニが起きるか、わからん

パソコン作業の休憩(自分もPCも)を入れるために再起動してみた。

初めての経験ですが、「バックアッププレビュー」?なんていうものが表示された。
「なんじゃ?こりゃ?」???

で、「バックアッププレビューとは」と、検索してみた。

検索結果;「バックアッププレビュー - BunBackup Help」
https://sites.google.com/site/bunbackuphelp/rifarensu/bakkuappu/bakkuappu-purebyu

確かに「BunBackup Help」は、パソコン内にあり以前に設定もしていた。

で、検索結果のバックアッププレビュー(原文)とかナンか?書いてあるな??〜と思う(殆ど読まない)が、一瞬で手先が、これを受け入れ何も考える必要なしと「OKクリック」していた。

しかし、良く考えて全てを判った上で納得の操作を行うべきだったのかも??って。
だが、
体(脳)が、「バックアップなら良いことだ」と、動物的に反応して反射的にクリックしてしまった。

直後に、関係無いかも知れないが外部HDが切断状態の感じなので、その関係のエラーが2〜3個・・?
接続を外したり、スイッチのON、OFFをしたり。

すると、PCが「外部HD」を探しだした・・「このヤロッ!」直ぐに再起動!!

ふ〜〜〜、正常だ。
「パソコンってナニが起きるか、わからんわ〜〜〜」

 ヾ(;´▽`A``アセアセ


 ダウンロード販売完全対応!マルチティアーでアフィリエイターがどんどん集まる組織を作る事が出来るショッピングカートを欲しい人は他にいませんか?
posted at 2017/08/10(Thu) 13:23:26
comments(0)    trackback(0) 修正
  « back

page

::1:: 2 :: 3

+ pplog 3.35 +