[サイトマップ] / [総合コンテンツ] / [リンク総合]  /    [▲昇順] | [降順▼]     [相互リンクサイト]

2017/07/25
コピーできるテキストボタン

∞〜〜〜∞〜〜〜∞〜〜〜∞
⇒ 新たに修正記事として・・・
【タイトル無記入のページを書き換えています】

「InternetExplorer」のようなコピペの機能を完全に再現できないですが、コピー自体はできています。コピーできるテキストボタン
その実験途中のページが、「顔文字のコピペブック」です。
例、◎⇒ 「 ■こちら■
このページの最下部に実験中の「コピーできるテキスト」ボタンを仮置きして、次回の更新作業でより良いページコンテンツとしてリリースできるようにしたい。
ほとんどパソコンでの利用で使えるものですが、自己満足とテキストソースタグの研究するのが私のたった一つの楽しみなんです♪
(*^0)v   ρ( ^o^)b_♪ランランラン♪

 《お名前.comのメール配信サービス》お名前.com メールマーケティング
posted at 2017/07/26(Wed) 10:02:34
comments(0)    trackback(0) 修正
恐怖のレジストリ

⇒ 「 バナー宣伝相互リンクHP応援Rank
携帯・スマホでも見れるサイトとネット情報ブログ 。
バナーやテキストで、宣伝・紹介などが出来る場所の提供がメインコンテンツ!

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽「更新作業情報」
トップページの表示内容に少し変更を加えてみました。
パソコンページについては、今回は全く見ていません。
なので、次回の更新作業にはPCページを重点に考えてみます。今日は、ココまで。

▽▽▽ 記事本文[タイトルの・・]は、ここから ▽▽▽
恐怖のレジストリ
「CCleaner」は、昔から使っていて何度か他に浮気をしながら結局これに舞い戻って使い続けるのですが、更新を促すポップアップで有料化のボタンがウザイな〜〜って。
で、「レジストリ修正ソフト」で検索!
たしか・・、「RegPro」だったと思うがダウンロードしないと、内容が判らない。
ダウンロードしてみました。・・ザンネン!!
全く自分のパソコンには必要の無いもので、レジストリ修正というより自分には縁の無い音楽などのファイルの復元とか??
これは即!アンインストールし、念のためにディスク クリーンアップ、そして残りカスのフォルダやファイルを探し、削除!!
そして、再起動。
他の作業をひとしきり行い電源を切る。
・・・ところが、数時間後にパソコンが起動しなくなりました。
画面になにも表示されなくなったり、見たことも無いウイザードで、何かを見たことの無いファイル選択画面で・・・ワカラナイ・・。
もう、電源OFFの強制終了しか出来ない。・・・これを何度か繰り返す・・恐怖ダッ!!?!!?!
そんな緊張に疲れながらも「強制終了」何度か繰り返したり、セーフモードで起動したり・・。
意味を理解できないうちに、何故か正常に起動できた。
恐る恐るに再起動する。
ホッ・・・・・・「問題なさそっ」て。
「レジストリ修正無料ソフト」なんて絶対いらないし、一生関わらないと誓った。


 日本初ディスク容量無制限・データベース無制限のギガレンタルサーバー
posted at 2017/07/25(Tue) 18:44:14
comments(0)    trackback(0) 修正

2017/07/24
マネージドサーバ

⇒ 「 相互リンク募集サイト一覧紹介
PC、スマホ、タブレット、他で利用可能。
サーチエンジン、カテゴリ登録リンク集・カテゴリ掲示板など。

このサイトのトップページは、無料テンプレートの特徴でバック画像が外せない。
だが、非常にこれが重い!!
ホームページ作成ソフトに大きな負担をかけて動きが非常に悪くなる。
少しでも軽くする画像加工を行ってみたが、・・・微妙。
更新作業内容は、トップページ、リンクページ、BBSページの3個の表示を少し修正してみました。

   ===「 ここから 」===
「吹き出しのあるツールチップを表示する」
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nkazu/hpmethod/item10.html
CSSファイルなどのダウンロードができる。
「吹き出し方式のツールチップテキスト作成Bubble Tooltips」
http://javascript.webcreativepark.net/library/bubble-tooltips
サンプルは、表示できなくなっている。
   ===「 ここまで 」===

 最低利用期間がなく必要な時に必要な分だけ【マネージドサーバ】
posted at 2017/07/24(Mon) 17:52:19
comments(0)    trackback(0) 修正
不思議初歩的欠陥ツール

不思議初歩的欠陥ツール驚きました!?!!
初めてパソコンを始めて以来、ホームページビルダーをほぼ使ってページを作成してきましたが、ブラウザーは「InternetExplorer」に対応して他は互換機能も無さそうだ。
余計な使いもしない機能を満載して極端に重たいが、他のブラウザに対応しないとはモノごっつい欠陥のように思うが?!?
こんなことは、コピペの「GoogleChrome」に対応するタグを発見・研究してページに生かそうと、ウェブ検索やもしやとHPビルダーのオプションを設定しようとして、たまたま知ることになった・・・訳で。
不思議なことに何故ブラウザ対応という基礎的・初歩的な部分の欠陥を残しているのだろう??
ある検索結果に表示されたページには、「HPビルダー」以外を使う対処法などまで・・あった。
不満がいっぱいの「HPビルダー」でも使い慣れていて、便利に使えて手放せない機能があり、考えさせられる。
「GoogleChrome」に対応するタグやスクリプト等を駆使することで、うまくページを作成できる筈・・・。

 パソコンソフト通販ならジャングルストア
posted at 2017/07/24(Mon) 9:27:26
comments(0)    trackback(0) 修正
顔文字のコピペブック

トップページとスマホ用トップページのリンクボタンなど配置変えや表示を少し変更しました。

⇒ 【[顔文字のコピペブック]
「InternetExplorer」で動作する顔文字のコピペツールページは、2013年くらいに作成したものだ。
自分だけが使うものなら今更に何もせずに置いていても良いのだが、「GoogleChrome」で対応できるクリップボードに「クリックでコピー」のテキストソースタグを検索しながら探してみた。
「IE」用のページでは、spanタグを利用したもので、ワンクリックで「コピーできました」のメッセージポップアップもあり判りやすいのだが、今回の実験作成中のinputタグではコピーは・・できているが、「コピーできました」!が判るように工夫も必要だ。
なにしろ、何千もの顔文字のコピペソースをページに書き込むとなると、「txtタグ」は使いたくない・・大変な手間で、ははっ・・・。
(;´A``
ほぼ、PCサイトでの使用になるであろう・・なので、・・PDAやスマホなどで使ってくれるのか全く判らないが、実験的に1ページを作ってみたい。


 お財布嫌いのあの人のスタイル
posted at 2017/07/24(Mon) 4:29:38
comments(0)    trackback(0) 修正

2017/07/23
ショックな私の趣味「HP作成」

パソコンとスマホでは、インターネット利用状況は確実にスマホの急激な普及と利用数の増加があり、なだらかにパソコンでの検索は減ってきている。
これは普通に想像できるし、今回、実際にネット検索で
「パソコンかスマホか?インターネットの利用状況はどう変化している?」
https://www.live-commerce.com/ecommerce-blog/pc-smartphone/#.WXRhf1FUu_4
に、見て判るグラフを表示されている。
他にもキーワードを変えていくつかのサイトを、サラッと見て思っていることがそのまま・・・確実にパソコンよりもスマホのほうが増えて逆転する勢いだ。
そんな中で、お年寄りの私はパソコンいがいに興味が無い。
おまけに、ホームページ作成以外は全てに興味が無いという変わり者。
ホームページを作成する上で重々に判っているが、ちょっと検索して「実際はど〜〜なんだ?」という気持ちに改めて納得するため検索してみた。
インターネットの「商品購入」で利用率は、メールや動画サイトの利用とかニュースなどとたくさんある中で、そんなに多いことは無いようです。
最もショックなのは、サイト(各種ホームページ)を見るのはない・・・たぶん圏外?
「ホームページを作成」が趣味の私のようなサイトがブログランキング等のサイトに、全く見当たらないのも漸く今頃だが、気がつきました。
ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

Webサイト・データベースを遠隔バックアップ【torocca!】

posted at 2017/07/23(Sun) 18:35:16
comments(0)    trackback(0) 修正
ボソっと一言

ホームページ作成とサイトとブログの総合コンテンツで全てのページを見て、ランキングアップを手助けするマルチゲート。アクセスアップと便利ページ、その他のエンタメ・占い迄とネット情報の全てがある総合サイト。
「表示変更工事」⇒ ホームページワードオール検索PS
トップページの表示を変更しました。サーチエンジンの表示方法の変更。

ボソっと一言・・。
掲示板やアンケート・等の書き込みで「過激発言」に、ついていけない・・気分ワリ〜〜

ボソっと一言・・2。
仲間になりたいとか、興味を持てるとか・・そんなブログや書き込みに出会ったことが無い・・。

 国内最安無制限レンタルサーバー
posted at 2017/07/23(Sun) 11:51:15
comments(0)    trackback(0) 修正

2017/07/22
使える便利ページ

スマホ切り替えボタン付き掲示板を新規(試験的)に設置してみました。
⇒ 「 メッセージボード
掲示板の紹介リンク集

===使える「便利ページ」===
○「アルファベットの大文字、小文字変換ツール」
http://www.web-jozu.com/javascript/up_low.html
○「総合文字変換ツール」
http://www.itm-asp.com/convert/
○「半角全角やエンコード・デコード・英語小文字大文字変換ツール」
http://sadaezpp.s113.xrea.com/
○「英字の大文字・小文字 変換」
http://muryo-tool.net/string/
上記のサイトは、自身の好みで選ぶと良いと思います。

その中でも、下記サイトは特に内容が濃いのでお勧めだと思います。

○「みんなの知識【ちょっと便利帳】」
http://www.benricho.org/
の、
「文字を変換する」目次ページ
http://www.benricho.org/moji_conv/
「英字(アルファベット)大文字・小文字変換ツール」
http://www.benricho.org/moji_conv/Upper_Lower.html

ドメイン/IPアドレス【whois情報検索】株式会社シーマン
http://www.cman.jp/network/support/ip.html


【効果測定などマーケティングに強いメール配信スタンド】お名前.com メールマーケティング
posted at 2017/07/22(Sat) 10:04:31
comments(0)    trackback(0) 修正
  « back

page

::1:: 2

+ pplog 3.35 +