ブックマークして、便利に使おう【ChromeとIE】顔文字のワンクリックコピペ !
【ChromeとIE】顔文字のワンクリックコピペ

«« 時に忘れることもある | [に戻る] | カラーコード変換ツール »»  |  

«« カテゴリ内前記事(時に忘れることもある) | 管理手持ちHP更新状況・他 | カテゴリ内次記事(カラーコード変換ツール) »»

» 落ち着いた大人しい見た目のトップ date : 2017/09/13
 ☆★ ────────── ─ ─ − -
『ブログを書くそれぞれの目的』

私にとって「ブログ」とは、人に見られることを覚悟した日記です。

だから、人に見られることが一番(目的)ではありません。

自分の思いを、思い通りに書く(備忘録)・・が・・しかし、不特定多数の方がこれを読む。

別に、賛同して欲しいわけでもなく意見を求めるわけでもない。

タダの「自己満足」だが、・・これと矛盾なのは、少し無意識の「見て♪」ってのがどっかにあるのは、言い訳のできない・・事実、・・ってこと。

ヤッパリ、恥ずかしいこと。・・恥を知る日本人として。

 ☆★ ────────── ─ ─ − -


⇒ 「 ブックスアソシウェブ
無料のテンプレートをダウンロードしてトップページに起用している。
例のページ一杯にスライド画像を表示するタイプだ。

このサイトはネットで普通に表示して、何も問題はない。

しかし、これをHP作成ソフトで更新作業のために表示すると、途端にフリーズ手前のように重くて動かない。

そのために、
たとえば、スライド画像のURLを短縮ツールで変換して「*.jpg」を無くすとか、画像表示部分のテキストをいっぺん削除してみるとか、・・しかし何をやっても重くて動かない!!

この問題を解決したいと、様々なことを試したが諦めて、テンプレートを新たに全く別物に変えることにした。

・・だが、今日の昼間は身体が浮きそうなくらいに隣のビル工事が激しく、頭から布団をかぶってたら起きたのは深夜だった。

で、
「テンプレートを新たに」という考えに行き着いたのも、・・遅かった。
・・朝方のAM2時くらい。

色鮮やかで、写真がスライドする綺麗なトップページから、落ち着いた大人しい見た目のトップページになりました。

前回までの重たいテンプレートを捨てて、新しくしました。


 月額500円からのWordPress専用クラウドホスティング「コアプレスクラウド」

Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリッ ク(Win+IEのみ)
  posted at 2017/09/13 3:59:55
lastupdate at 2017/09/13 3:59:{la stupdate_second}
»category : 管理手持ちHP更新状況・他修正
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△





reload



:: trackback ::

:: comment ::

:: Post your comment ::
name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字


:: pplog ::