2021 / 01   «« »»
01
F
 
02
S
 
03
S
 
04
M
 
05
T
 
06
W
 
07
T
 
08
F
09
S
10
S
11
M
12
T
13
W
14
T
15
F
16
S
17
S
18
M
 
19
T
20
W
 
21
T
 
22
F
 
23
S
 
24
S
 
25
M
 
26
T
 
27
W
 
28
T
 
29
F
 
30
S
 
31
S
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback

2020/08/06 



コンセプトは"旅するレザー"。
ユニークな「ガルーシャ」を、フレンチの美しいデザインで表現するエキゾチック専門ブランド。

日本初!ガルーシャ専門ブランド『アトリエ アクナス公式オンラインショップ』




★ ⇒ 「トレンドピックアップ情報検索
ネットでの、新しい売れ筋を提供紹介と、最も需要の高い情報を反映できるサイトを目差します。

実は、このサイト、
つい先日に、サイトのテンプレートを丸ごと変えて、一旦は更新作業を終えている。

しかし、一個のサイトとしては、全く未完成の状態であったが、全ての作業を完成させることは、
時間的に無理があったために、、一旦切り上げたのは、仕方が無かった。

改めての改修作業を行なうにあたって、今だから分かったメインメニューバーの数個の欠陥を知ってしまった。

一番の問題は、メニュータイトルの文字数(と、メニュー数)によって、
メインメニューの基本設定を変更しないと、バックページとバランスが崩れて、
タイトルの文字数で汚くなり、タブレット表示 800px以下でページが崩れるなど、
細かい微妙な難しい設定が、個別に微妙な調整が必要という、
・・・欠陥、 ページとメインメニューが合わない 完全な欠陥、・・と、気づいてしまった。


メニューを2段重ねに?・・全く違うメニューバーにする? ・・?
(基本を同じにするなら、バランスが少し悪くなる)

考えた末に、結論は、
これは、トップページだけの問題ではなく、サブページは全く別のCSS基本設定が必要で、
トップページは、 全く違うメニューバーにする? メニュータイトル数を抑えて、
サブページは、 全く違うメニューバーにする? メニュー数を増やすことと、
バック画像が無いのに合わせて、バーを 100% 幅にして、バランスが取れる。

・・文字サイズから全ての設定は、タイトル数とタイトル文字数によって、
CSS基本設定を合わせるように、設定を変更しないと、
PC表示から、スマホ表示までの全てが狂ってしまう・・・、
ア〜〜〜!!
無茶苦茶に欠陥というか、・・しかたが、ありません。

   ・・・ やるっきゃ、ナイッ  !!

(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!

    バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!


Comments (0) || Trackback (0)
posted at 2020/08/06 19:32:36
lastupdate at 2020/08/06 19:32:36
  -修正-
 

2020/08/07 



自転車パーツ・サイクリング用品通販サイトのProBikeKitは、高品質の人気商品を低価格で世界中のお客様に提供しております。
Campagnolo、4IIII、Fulcrum、Castelli、Oakley などの歴史あるグローバルブランドの取り扱い、自転車パーツやアクセサリー、ウェア、栄養補助食品、そしてトレーニングアイテムやパフォーマンスまで多岐に渡ってサイクリング関連商品を販売しております。

人気自転車パーツ・サイクリング用品通販サイト【ProBikeKit】




 大きな新しい箱 「作業前」
 大きな新しい箱 ⇒ 「トレンドピックアップ情報検索」:改造後
ネットでの、新しい売れ筋を提供紹介と、最も需要の高い情報を反映できるサイトを目差します。

メニューの構築だけで、相当な時間を費やして・・しかし、
ブログとサイトの全てを新たに構築するような改造が行なわれた今回の作業は、
99% が、お昼には整っていた。

しかし、終わりにできない不完全さを思ってしまう。

改造によって、小さい未完成サイトが「大きな新しい箱」に・・中身が無いので、
枠は、できたが、ついでにページ情報も失われたように、何も無いので・・。

ダメ押しではなく、重要で大事な・・もう一押し作業が、あるはずと、
今夜に仕上げて、中身を入れる作業も・・・。

 大きな新しい箱


Comments (0) || Trackback (0)
posted at 2020/08/07 23:54:44
lastupdate at 2020/08/07 23:54:44
  -修正-
 

2020/08/08 



━━★マーケティングに必要な機能を揃えたメール配信サービス★━━━

【新サービス】お名前.com メールマーケティング ≪提供開始≫
─────────────────────────────

《この様な方は特にご利用をおすすめします》
 ○さらに売上を伸ばしたいと考えているネットショップオーナー様
 ○メール配信の作業量を減らしたい自治体や教育関係にお勤めの方
 ○サイトやブログへの訪問者にメールマガジンを配信したい方

その他、メール配信の効果アップをお求めの方には、大変おすすめのサービスとなります。

─< お名前.com メールマーケティングの特長 >──────
 1.全プラン、メールの配信数は無制限
 2.顧客属性に合わせたターゲット配信可能
 3.細かい設定が可能なステップメール機能
 4.HTMLメール配信、携帯絵文字に対応
 5.到達率が高まるドメインキー(DKIM)・SPF認証に対応
 6.豊富な効果測定機能
─────────────────────────────

■サービス提供記念特別キャンペーン!今なら“初期費用無料”■ 

 ▼ お申込みはこちらから ▼

【ターゲット配信やステップメール機能が充実したメール配信サービス】お名前.com メールマーケティング

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ★ ⇒ 「トレンドピックアップ情報検索
ネットでの、新しい売れ筋を提供紹介と、最も需要の高い情報を反映できるサイトを目差します。

 メールマーケティング
再々構築作業で、
3日前くらいから徐々に体調を崩していて、今はやっと作業を行なえる程度だが、
サイト(ブログ)の形も、概ねこれでと思えるので、運用を少しづつ・徐々に始める。

出来立てで、表示が無いなどは作業ごとに整うことになる。


Comments (0) || Trackback (0)
posted at 2020/08/08 11:49:30
lastupdate at 2020/08/08 11:49:30
  -修正-
 

2020/08/10 



ドクターズコスメKhs(キース)は二人の専門家がお肌のことでお悩みの方のために考え抜いて監修した基礎化粧品です。

毎日100人の肌をみている監修者は、肌荒れに悩んでいる人に共通する習慣に警鐘を鳴らしています。

それは界面活性剤を多用することです。
界面活性剤の使用は肌が本来持つバリア機能を損なうことがあるからです。

そこで監修者は、正しいスキンケアのメソッドとして「リペアリングキャンプ(界面活性剤フリーの期間を設けること)」を提唱しています。

お肌に何もつけずに3か月過ごせれば、肌バリアの補修は進むのですが、そのようなことは難しいと思います。

ドクターズコスメKhsはそのような皆様の「リペアリングキャンプ」のために監修された基礎化粧品です。
(「リペアリングキャンプ」は皆様がご自宅で行うスキンケアの方法です。化粧品の費用以外で、特に費用が掛かるものではありません。)

ドクターズコスメKhsは鹿児島県内の提携期間だけでご案内していたのですが、口コミが広がって全国からたくさんお問い合わせをいただくことになったため、インターネット限定で一般販売を開始しました(2018年7月~)

界面活性剤不使用にこだわった基礎化粧品。一般販売開始しました。基礎化粧品Khs(キース)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



このサイトの最初のインパクトは、派手で落ち着かないのでは?
という理由で、
全てのページリンクにアイコンを設置するページ作成の方法はやめようと、
更新作業は、昨日から取り掛かっていた。

 ★ ⇒ 「ゲームと占い Variety
無駄に派手なイメージの払拭以外に、改造目標が数点ある。

作業前に考えていた、
・トップページから、PC専用コンテンツを排除する。
・PC用とモバイル対応を分かりやすく分離する。
・「PC用ページ」というタイトルなどは、なるだけ使わない
・作業の中で、改善点を見つける。

最初に必ず行うべき作業は、CSS設定作業で順番が後になると、全ての作業がストップする。

トップページのメイン画像(スライド)は、独自にカスタマイズして追加したもので、
多くの既製のテンプレでは、拡張子「.jpg」を採用して作成されるが、
コレを追加する際に・・やっぱり、「.jpg」で作成して「slide.css」を採用していた。

しかし、気になっていたのは、画像が荒く汚い・・。
でっ、
今回は「.png」画像を作成、そして変更(追加)・・既製のテンプレの画像容量を気にする考えは正しいが、
臨機応変に、
「メイン画像」は、ページ容量に影響がなければ、「.png」が良いはず。
(最近の手持ちサイト全てに、この考えは反映される)

進める作業の中で、
前回の更新作業で、この2カラムサイトのページ下部(フッター)に3カラム目のフロートを追加しているが、
このCSSファイルのソースの書き方が、完全に間違っていたことに気づいて、このタグ部分の書き換え・修正を行なっている。

この更新作業の内容も、作業量が多くて大改造になる、・・・だから、とっとと進めたい。

ところが、ここのところの体調不良で、寝てばかりでパソコンはスリープのままなので時間が心配だ。

今日中に、目処は付けたいが?
 サイトの最初のインパクト


Comments (0) || Trackback (0)
posted at 2020/08/10 8:32:35
lastupdate at 2020/08/10 8:32:35
  -修正-
 

2020/08/11 



オンラインレッスンに特化して10年!経験と実績で選ばれ続けるギター教室です!THE POCKET




常に消化不良で、缶入り太田胃酸を頻繁に飲んでいる。

考えるのは、いつも、いつでも大根おろしが食べれないのか?

幾つか検索してみたが、生の大根で5分以内の摩り下ろしでないと、酵素の効果は無い・・らしい。

独り身の生活には、毎日の大根購入は、非現実で不可能。


「酵素」は、ダイコン以外に
大蕪、山芋 キャベツ イモ トウモロコシ タマネギ
にも含まれていて、

「消化酵素が効率よくとれるのは」で検索、

酵素を上手に取りいれて
https://www.mcp-saitama.or.jp/column/health_navi/201307.php
独身で毎日食べるのが難しい、生食品以外なら、
みそや納豆などの「発酵食品」を食べる!!!
(発酵食品は発酵によってすでに栄養分が最小単位の細かさにまで分解されていますので、)

とか、・・・

結論は、満遍なく食べりゃ〜〜いいのか・・。

その後は、記憶無く寝ていたらしい。


気が付くように目覚めて、
スリープのパソコンを再起動で、作業中のサイトのページを見る。

メインサイトは、当然にCSSテンプレートが使われるが、
サブページのゲームページと、占いページには、それぞれに独立したCSSテンプレを配置している。

本体のページ修正作業の途中だが、
 満遍なく食べりゃ〜〜いいのか 占いページの確認でCSS設定にミスを発見。
この修正は必須項目となった。

 ★ ⇒ 「ゲームと占い Variety」 このサイトの更新作業終了は、
今日中に終わりたいが・・。


Comments (0) || Trackback (0)
posted at 2020/08/11 4:07:36
lastupdate at 2020/08/11 4:07:36
  -修正-
 

2020/08/23 



    TVCMで話題!スキルのフリマ【ココナラ】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で多数取り上げられています!

・イラストレーターにブログアイコンやSNSアイコンを描いてもらえる
・ライターにアフィリエイト記事の作成やリライトをお願いできる
・似顔絵作家に家族みんなの似顔絵を描いてもらえる
・動画クリエイターに結婚式のプロフィールムービーを作ってもらえる
・ロゴデザイナーに新規開業するショップのロゴを作ってもらえる
・ミュージシャンに自作の詞から楽曲を作ってもらえる
・ウェブデザイナーに会社のホームページのデザインをお願いできる

などなど他にも用途は無限大!
個人でのご利用はもちろん、法人でご利用いただいている方も急増中です。
→ 無料会員登録してサービス内容を見る





 ★ ⇒ 「ゲームと占い Variety
占いやゲーム・エンタメ等で、楽しむバラエティーのウェブサイト。


病気に託けて長い夏休みとなったが、全てのページの改造を行っている。

・独立したテンプレートを使った、ゲームページはCSSテンプレートを削除して、メインテンプレートを使用する改造。
・独立したテンプレートを使った、占い用ページは、特にメインメニューの改造を。
・トップページのメインテンプレートは、CSSファイルを大改造しました。
(新たに、リスト用タグのファイルを新設など・・)

今回は、改造だけで仕事量が多すぎて精一杯なので、ここまでにした。

元のゲームページは ホームページのデザイン
新ゲームページホームページのデザイン


Comments (0) || Trackback (0)
posted at 2020/08/23 17:59:58
lastupdate at 2020/08/23 18:00:49
  -修正-
 

2020/08/24 



当サイト限定キャンペーン!24,000円のキャッシュバック!【Softbank光】




 メンドクサイ作業に時間と手間を ⇒ 「便利ソースタグ備忘録
ホームページやブログ構成する、CSSや各種ファイル(CGI、タグ、テキストソース)のカスタマイズに拘ってサイトに反映させる。

サイト構築したばかりの、このサイトの更新作業内容は、
トップページから、基本のサブページ(4個)の表示修正のために、CSSファイルの多数の部分を、書き換える設定変更を行なっている。
(もちろん、これらのページそれぞれの修正は、念入りに行なっている)

しかし、
メインコンテンツのリストページは、時間的な都合で今回は見ることも無く終わることにした。

作業を完全に終わるとなると、ついつい・・もう一度見直したくなるのは、いつものことで、
すると、やっぱり沢山の修正作業を行なうことになった。

作業をしながら、新規に上書きインストールの「Firefox」のキャッシュが以前より強くなったような気がしてしまう。

ページ表示の変更ファイルをアップロードするが、表示が変りにくい??

イラッとしながら、やりたくないCookie とサイトデータとキャッシュをデータ消去する。
(本当は、再起動で表示の切り替えはできたかも知れないが・・・)

やりたくないデータ消去も時折は、行なうべき作業なので、・・。



何年も表示も使用もしていなかった、
「Bing Web マスター ツール」:https://www.bing.com/toolbox/webmaster/
のホームを表示してみた。

8年前?かもしれないPASSもあったので、ログインしようと考えるが、
以前と違うようで、
サインインページには、うすうす分かっていたGoogleとの連携もあって
マイクロソフト、グーグル、フェイスブックの三種類のログイン方法が提示される。
 メンドクサイ作業に時間と手間を
以前の古いパスが使えていいかも?・・と、マイクロソフトを選択したが・・・??
途中で止めた。

せっかく「Google Search Console」を使っているのだから、グーグルを選択したほうが、
何かと良いのかもしれない。

 メンドクサイ作業に時間と手間を 状態項目は、全サイトが「未確認」で、
項目:アクションでは、Link「今すぐ確認」ボタンがあった。

クリックすることで、確認方法選択ページが表示される・・・が、
今回は、敢えてこの作業はしないことにした。

たぶん、一定期間で「Bing」は自動的に確認してくれるのだろう??と、
メンドクサイ作業に時間と手間をかけるか?・・・と。


Comments (0) || Trackback (0)
posted at 2020/08/24 12:22:10
lastupdate at 2020/08/24 12:22:10
  -修正-
 

2020/08/25 



格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』



 溺れかけの私は、Bingという藁を使って ⇒ 「顔文字かんたんコピーうぇぶ
ワンクリックで顔文字とカラーコードをコピーして自由に貼り付けができる便利ツール。

CSS設定から、ページ表示修正、新規作成で追加したCSSスライドイメージファイルでメインイメージ作成、各ページのリンクスタイルの変更、
等々と、数々の改造や変更を行っています。

更新作業前の状態がひどかったのに比べると、
完璧ではないが、今考えられる最高のサイトの形になった。

サイトの情報用ブログの修正やリストページの点検などは、残ってしまったが、次回の更新作業までの延期となった。

凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹


昨日のことで、
数年間アクセスもしなくなって利用していなかった「Bing の Webmaster」には、
私の手持ちサイトのURLを記入して、全サイトが「未確認」という状態でそのままにしていた。

時間が経てば、自動的に認証されるのか?な。

と、思っていたが・・・違うかも。
  ・・・未確認状態のままだった。

これは、ユーザ自身が認証作業をするべき・・らしい。

確認ボタンでページを表示させると、グーグルマスターとシステムは全く一緒。

これは、一気に全てのサイトの認証作業を行い、終わらせた。

しかし、この「Bing」のWebmasterのホームページの表示は、
日本語表記には違いないが、
リストメニューボタンのタイトル以外の説明表記だけは、英文だ。

タイトルを見れば大体に分かるが、・・おいおい
ここは、日本だゼ〜〜ッ。

世の中の多くの方が、検索はGoogleSearchを使うのでグーグルだけで、
いんじゃない?・・とか思うけど、
リンク集や掲示板が、個人では運営が制限されている中で、
溺れかけの私は、
Bing Web マスター ツール という藁を使って、・・・みるか、、、って。

 溺れかけの私は、Bingという藁を使って


Comments (0) || Trackback (0)
posted at 2020/08/25 16:03:57
lastupdate at 2020/08/26 6:27:34
  -修正-
 

2020/08/28 



■ HEMPの力で「心と身体のバランス」を整える
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まずは気になるCBDをGreeus製品からお試しください。

・CBDプロテイン

オール植物性タンパク質を、日常生活の中に

・CBDセラム肌美容液

敏感肌の人にもやさしい。CBD肌美容液

・CBDソフトカプセル

手軽に腸まで届いて、内側からアプローチ

Greeus 安心安全の国産CBD





 急遽、!! 修理作業を開始 ⇒ 「サイトorブログLinkandMB
サイトとブログのリンク関連や掲示板投稿、SEO情報の発信などHP紹介を主要目的に、ご利用できるサイトを構築します。

このサイトのトップページの改造を、いつも思う夢のような理想の形に近づけようと、
トップページと、メインマップの表示を眺めていたが、
・・やはり、いつもと同じく現実にはできないと断念する。

ワンパターンの点検と修正で、少し改造しただけだ。
 急遽、!! 修理作業を開始

しかし、細かい部分改造の数は多く、ブログの修理も行なっている。

ここまでの、作業で普通は更新作業を終わるが、今回は更に、
これからサブページの点検作業に・・・と、思いつつ
実際にサブページの一部を見て・・・アハッ、壊れてる。

トップページのメインメニューバーのリンクから、末端のページまでを、
念入りに詳しく点検して、急いで修理する必要が出てきた。
(表示ミス以外に、コピータグの機能不全もあるかも・・)

自分の記憶に無いエラーが起きていた・・らしい。

急遽、!! 修理作業を開始する。


Comments (0) || Trackback (0)
posted at 2020/08/28 11:09:04
lastupdate at 2020/08/28 11:09:04
  -修正-
 

2020/08/29 



世界が注目する!100%植物性のプロテイン「マクロビプロテイン」
他のプロテインと大きく異なる点は配合成分のシンプルさ。
有機えんどう豆と有機発芽玄米からとれたプロテイン+国産大麦由来のアミノ酸「GABA」というこだわりの3素材のみで構成。
また、植物性100%でありながらタンパク質の質の指標となる
アミノ酸スコアは百点満点!体への負担が少なく、続けやすいプロテインです
高級パーソナルジムchacharito監修!100%植物性のマクロビプロテイン





 ★ ⇒ 「サイトorブログLinkandMB
サイトとブログのリンク関連や掲示板投稿、SEO情報の発信などHP紹介を主要目的に、ご利用できるサイトを構築します。

このサイトにの更新作業が多くのミスで終わってしまっている。

トップページとメインマップの修正、次に各サブページの修正等の作業が終わり、
更新作業の工程は、全て終わったつもりで、
改めてサイトトップ表示に更に追加できるものを考えていたが、
リンクミスや表示ミス見つけてしまうことになった。

全てを終わったつもりだったはずが、サブページも含めて更に点検が必要になった。

うっかりミスは、あるものだが・・がっかり。・・しかない。

再び点検と修理を行なうが、簡単に作業終了ができそうにないし、
終わった後も、しばらくは点検を繰り返してみるような、しつこさが必要だと知る。

後に行なった作業で、
トップページに、「便利ソースタグ備忘録」の便利スクリプトを利用しようとして、
このツール自体が機能しなかったり、「便利ソースタグ備忘録」の、リストページ作成自体が、全く失敗している・・ということが、発覚してしまった。

この「便利ソースタグ備忘録」は、この後すぐに修理作業が必要で汗顔の至りだ。

サイトの更新作業が、かんたん終われない。
 かんたん終われない


Comments (0) || Trackback (0)
posted at 2020/08/29 8:32:31
lastupdate at 2020/08/29 8:32:31
  -修正-
 

▲ Pageの上へ ▲





pplog2 by Rocomotion pplog2 by Rocomotion Designed by info-cache.com