[サイトマップ] / [総合コンテンツ] / [リンク総合]    =[▲昇順][降順▼]=    【顔文字コピペ】
ここをクリックで新規ブログに移動をお願いします♪


2017/10/02
ブログ移転につき・・

このブログのホーム(SITE)の点検・修正・修理を少し行いました。

ブログ自体もこの記事以降は、更新を行わない予定です。

今後は、「新規のブログ」の未完成部分を修正しながらのサイト運営を行ってゆきます。

あえて「未完成」のほうが、都合上で欠点を見つけたり良いカスタマイズができますので・・。

 オチャ ドウゾ( ^-^)o旦~~


 これさえあれば大丈夫!今っぽコーデ特集【etrebloom】

posted at 2017/10/02(Mon) 4:48:06
comments(0)    trackback(0) 修正

2017/10/01
メンズブランド高価買取

⇒ 「 ファッショナブルスリムリンク集
スマホ対応のトップページと2個のサブページのみを少し修正。
時間の都合で、
パソコン用のページも含めて全てのページの修正は、次回の更新作業に行う予定。


 全国対応!メンズブランド高価買取 【古着com】

posted at 2017/10/01(Sun) 22:07:43
comments(0)    trackback(0) 修正
数日で本格的にリリース

作成したばかりのBLOGサイトです。

「MySite Net InfoBlog」
http://diary.blogranking.jp/z/  ⇒ 「 ■こちら■

まだまだ未完成です。・・数日で本格的にカスタマイズできると思います。

 数日で本格的にリリース


 \(._.\) ササ、ドウゾドウゾ…



 全てのサービスで今すぐ使える!【デジタル版ConoHaカード】が新登場 ≪購入はこちら≫

posted at 2017/10/01(Sun) 10:14:09
comments(0)    trackback(0) 修正
移転予定の未完成テンプレ

このブログと完成次第に、交換、移転を予定するテンプレートの形を作成しました。

■こちら■

 移転予定の未完成テンプレ

テンプレートファイルとCSSファイルをある程度カスタマイズしていますが、全く未完成です。

もうチョッと手を加えて文章の投稿テストを行いながら、完全移転の作業にかかります。


 もっと快適なインターネット環境へ
posted at 2017/10/01(Sun) 5:37:47
comments(0)    trackback(0) 修正

2017/09/30
CSSファイルの書き換えだけで

応急処置的にトップページの表示だけを変更しました。
全てのページの全面変更は、近く行います。
⇒ 「 ファッショナブルスリムリンク集

このサイトのトップページをディスクトップに表示して、TVを見ながら長い時間、横たわっていたが遠めに暗いイメージのテンプレートと自作メインバック画像・・だな。

タイトルと不釣合いに作成してしまっている。

全ての手持ちサイトのテンプレートを入れ替える作業で、そのサイトのPCテンプレートの色合いなどを参考に新規テンプレートを流れ作業のようにダウンロードしていた弊害で、深く考える余裕を持たなかった失敗作だ。

PCテンプレを含めた全てのページをリニューアルしてしまおう。

少し考えたが、ページの印象は色と画像を変えるだけで全く違う・・ので、手持ちサイトのメインサイトのブログ改造作業を急ぐために、CSSファイルの書き換えだけでこのテンプレートの場合は対処できそうだ。

「CSSファイル」だけをコピペで準備して置くことにする。

メインサイトのブログ新規作成の準備作業のために、このサイトはトップページだけを応急処置で変更しました。
本格的な作業は、少し時間を空けます。


 【金が導く美しさ】アクアゴールド化粧品【ファイテン公式】

posted at 2017/09/30(Sat) 21:21:41
comments(0)    trackback(0) 修正
閲覧者とGoogleのためでは、無い

前回の「スマホ対応していません」の記事を書いてすぐに、もちろん時間をかけて考えて・・考えた上で実行と思っています。

しかし、3カラムの「pplog2」テンプレはすぐにダウンロードしています。

なぜなら、「Rocomotion」は、ずいぶん古くてサイト運営者はもう何年も更新していない筈。

「スクリプト素材」自体も古くて、完全なダウンロードとチャンと間違いなく動作するかなどの心配がでてきている。

なので、早めにローカルフォルダの保存して時間のかかる設定の後に、理想通りにブログが完成できるのか?

これら一連のことが心配で、先に「ダウンロードだけは、しとかないと・・」って。

案の定だが、(だいぶ前から)サンプルページは壊れて、・・・痛々しい。


「pplog2」の説明の一文に、

・携帯電話からの記事閲覧・コメント投稿可能(モブログ対応)

と、いうことが書かれている。

あくまでも「携帯電話からの記事閲覧」なので、スマホ対応ではない。

実は、「pplog2」の2カラムや3カラムタイプのテンプレートは、以前に数多く・・使い倒していた。

「Google」の
「モバイルフレンドリーではありません」という文言を目にするまでは・・。

携帯電話での表示とスマホに表示させるのでは、全く違うので・・あえてフレームタイプで横幅を「%」表示することで、近づけると思った訳で、・・・実際の表示は見たことが無い。

画像とかコンテンツを、わざわざスマホ寄りに・・・少し恥ずかしいが考えてみたり。


しかし、一般の普通のレンタルブログでは、そんなこと(スマホ変換)は行われているだろうが、色んな理由で全ての無料(有料)ブログを使用しない。

「pplog2」で、その機能をフル活用することが、今までずっと感じていた大きなストレスの解消になる。

「スマホ対応」なんて・・「クソ食らえだーーーーーー!!!」、そんなスマホ向けの記事なんて本当に考えたことは、なーーーーーーい。

あ〜〜〜〜っ・・スッキリした。

これからは、パソコン用で制限を無くして自由にブログのページが作れたら幸せ・・かも。

作成は、ログが一々作成固定される面倒なことから、少しでも逃れるために初期設定に気と時間を使って自分の理想に近いもの・・決して閲覧者とGoogleのためでは、無いものを作ってみたい。


 カップルで付けたい!プレゼント用ペアネックレスはこちらから

posted at 2017/09/30(Sat) 19:14:24
comments(0)    trackback(0) 修正
スマホ対応していません

2017/09/29 の記事
「永遠のテーマ」http://diary.blogranking.jp/0/displog/10.html
で、
私が、フレームタイプのブログに拘るのは、スマートフォンとかに対応するため・・とか書いてみたが、実はブログ記事の内容は全く(殆ど)スマホに関係の無いことです。

今は、そんなこと無くなったが、一年前まで「Google」が貴方のサイトはスマホに対応していません・・という文言をリンク付きで表示していた。

パソコン向けのサイトに「何をおっしゃる?!?」と憤慨するが、自サイトを検索すると手持ちサイトの殆どに、この言葉。

腹が立つし、やはり、チョー大手会社に、こんな表示をされるとビビる。

スマホ対応でないと、「アカンの?」って、それからです。
全てのサイトを無料テンプレをダウンロードして改造を行うようになったのは・・。


だけど、今回(今)、少し考えてみよう。
この1〜2年は、スマホ対応ということでブログの有り様を考えていたが、・・これ「この考え方って間違ってないか?」。

スマホとか携帯の持ち主が、リンク集とか興味の無い分野のサイト・・見る?

必死にスマホで見れることを前提に、このフレームタイプに拘っているが、・・

・・・そもそも「スマホとか携帯の持ち主」様に向けた内容のサイトでもブログでも無い。
絶対見てない!!・・ハズ。?

ここらで、完全にPCに向けたテンプレート(ブログ)に取り替えて・・すっきり!してみたくなった。
(見た目にも綺麗になるだろうし、便利な機能も付けたりできるはず・・)

サイト本体が、「スマホ対応」であれば問題は・・無い・・・。

さて、TVを見ながらもう少しこのことを考えて・・みたい。


 【ターゲット配信やステップメール機能が充実したメール配信サービス】お名前.com メールマーケティング

posted at 2017/09/30(Sat) 9:39:54
comments(0)    trackback(0) 修正
反省の残る更新作業

トップページの表示をCSSカスタマイズと共に修正・改造を行ないました。
⇒ 「 ブックスアソシウェブ
パソコン・スマホ対応のマルチリンク集。
便利にショッピングと相互リンク・ランキング・掲示板・その他各種の登録・投稿歓迎アクセスアップ応援ツール。

良かれとバック画像を頑張って作って差し替えて見たが、・・・逆に?・・悪くなったカナ?

トップページの表示の改造作業に多くの時間を掛けすぎたために、アッピールするものを前面に・・とは、いかなかったという反省の残る更新作業になってしまった。


販売実績累計50万食!国産野菜100%の手作りおかずを中心に、ご自宅に居ながら全国のご当地グルメ・専門店の味を1品から楽しめる食のセレクトショップです。
 旬の手作りおかずをお届けする「わんまいる」の通販サイトです

posted at 2017/09/30(Sat) 0:16:18
comments(0)    trackback(0) 修正

2017/09/29
永遠のテーマ

『このサイトの改造』

「RSS新着ページランダムネオン」スクリプトの表示を改造してみました。

ブログの表示の一部を非表示に、カテゴリスペースの表示数をへらし、コンパクトにカスタマイズ。

しかし、このブログ・・・フレームタイプのスクロールバー問題は永久に解決できないかぁ?〜〜〜。

スマホとかが、関係なければ3カラムのテンプレにしたいとこなんだが・・・。

問題の解決方法が見つからなくて・・。
(これは、自分の永遠のテーマになっている)


 集客に悩む経営者の為のホームページ戦略セミナー【マックスライン】

posted at 2017/09/29(Fri) 2:03:24
comments(0)    trackback(0) 修正

2017/09/28
質問・フォーラム・・のような感じ

削除の予定だったこのサイトのリニューアル復活作業を行いました。
新規テンプレートは、次回の更新で全てのページに使う予定です。


ドメインの削除を予定して、ずっと更新作業を保留していた
「ジャンル別MessageBoard&検索」 ■こちら■
http://messages.blogranking.jp/
を、質問・フォーラム・・のような感じの掲示板ができないかと考えて、このサイトの復活作業を行っている。

元々そんな感じのサイトだったので、少しのリニューアル程度でいける。

テンプレートが、濃い感じなのでチョッとでも癒されるようなソフトなイメージのテンプレートを、・・と
「無料ホームページテンプレート Template Party」
http://template-party.com/
で、
落ち着く感じのテンプレートを探してみた。

自分の思う(ホンとはもっと柔らかなと思ったが)ほどじゃ〜〜ないが、少しソフトな感じのテンプレートで、作業を開始。

で、昨日ダウンロードしていた「質問掲示板スクリプト」の設定・導入の作業をある程度行ったところで、気づいた。

実は、もっと・・すばらしい掲示板を既に、このサイトには導入していたことに後で気づくという、お粗末な失敗を犯していた。

絶対サイトのメインコンテンツは、このツールを生かすこと・・でした。

QAトピックマルチモバイルMB これ ⇒ 「 ■ サイトへ

今回のサイトの復活に伴う再構築作業は、トップページに新規テンプレートを導入したが、スマホ対応サブページは、以前のテンプレートのままです・・・作業時間の我儘な節約・・ですが。

全てのページに「新規テンプレート」を使うのが最も良い選択だが、これをやりだすとホンとに時間が・・とか、経てして時間を置くと人間は考えが変わったり、新しい発想が芽生えたりする。

なので、あえて「時間を置く」というのは私の癖だが・・大概が良い発想と結果を生む。


 [b.glen]シミを消す!QuSomeホワイトセット

posted at 2017/09/28(Thu) 20:02:20
comments(0)    trackback(0) 修正
   

+ pplog 3.35 +